※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のママイベントについて、ぼっちでも大丈夫ですか?親子遠足や運動会での交流が心配。コミュ障でコロナ後のイベントが不安。保護者会は6年間やらずに済んだ人も。

小学校でもぼっちママでいける??幼稚園ほどイベント無い?コロナもあって幼稚園では参観日など時間がコマ割りされ、ママ同士が接触しないような感じになっています。なのでボッチでも大丈夫なんですが…それでも何かしら毎月イベントに行きます。しゃべるママが居ないのは少し寂しくもありますが、なんとかやり過ごす感じです。小学校ではママが参加するイベントって参観日以外にありますか?ぼっちでも大丈夫ですか??
ちなみに親子遠足とか無いですよね??
運動会では親子やママ友とグループでお弁当食べるとかありますか??
とにかくコミュ障なのでコロナが緩和された後のイベントが不安です。
保護者会などは6年間やらずに済んだ人も居るようです。

コメント

たなか

長女が4年生の時にコロナ騒ぎになったので、3年生までは通常運転でした。

親子遠足はありません。
参観日も子どもの様子や展示物を見るのに夢中で周りを気にしなかったし、
運動会も家族(夫婦+うちの実母や妹も来てくれました)で行って家族でご飯を食べたので周りは知りません😂

めちゃくちゃぼっちですが何も問題ないですよ💡

今のところ、保護者が参加する行事は、
・参観日・懇談会(参観日は学期毎に1回ずつ)
・引き渡し訓練(年1回)
・運動会
・持久走大会(昨年度は見学なし、今年度は不明)
です。

運動会は市内の学校でも全く対応が違うようで、うちの学校は2時間で終わりです☺️
また私の場合は、顔見知りの方はいますけど、いかんせんマンモス校なゆえに、行事の際に顔見知りの人を探すのも大変なので、ボッチで過ごしてますよ😊

後はPTA役員をやるようでしたら、更に学校に行く事は増えますね!