※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの秋冬服装について質問です。長袖ロンパースを着せる際、中に何を着せたらいいでしょうか?セパレートタイプの場合は半袖ボディーでもOKでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる子がいます!
秋冬の服装について教えてください🥺
今はまだ半袖ロンパース(太ももが出るもの、膝丈の長さのもの)を1枚で着ています。

秋冬用で長袖ロンパース?(少し厚手のもので太ももが出るもの)を購入しましたが、中にはなにを着せたらいいですか?半袖ボディーだとお股のスナップが二重になってしまうのでごそごそするかな?とも思いまして🥲足にはレッグウォーマーやレギンス履かせます!

セパレートタイプの場合は半袖ボディーのほうがお腹出なくて良いのでしょうか??
家では長袖ボディーにズボンと書かれている方もみえたのでもしわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨
はじめての子育てでなにもわからず、文章もわかりにくくて申し訳ないです🥲

コメント

そう

長袖ロンパースの時は下着は半袖Tシャツとレギンスかタイツでした。
長袖ボディにオーバーオールや、長ズボン・重ね着で半袖Tシャツとかもしてました。
セパレートで長袖長ズボンの時は半袖orノースリーブボディを下着にしてました。

とにかくお腹が出ないように1枚は繋がったやつ着せるけど、おっしゃる通り股がもたつく(&めんどくさい)のでボタン2枚は重ねないようにしてました。

• キウイ🥝

キウイ🥝

細かくとてもわかりやすい回答、ありがとうございました🙇‍♀️💕
    やはり、もたつきますよね!よかった!わたしも何回もボタンめんどくさいなと思ってたんです🥲
    なつさんのアドバイス助かりました✨
    肌着など買い足しに行ってきます!

• 9月24日