※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お出かけ

今度日帰りで静岡から京都へ観光へ行きます。新幹線です!一応グリーン車…

今度日帰りで静岡から京都へ観光へ行きます。
新幹線です!一応グリーン車にしました
1歳5ヶ月の娘も連れていくのですが、ベビーカーを持って行くか迷ってます。
もう歩きます。
疲れたり大人が早く歩きたい時は基本抱っこで、イオンなど近場へ行く時は車移動なのでもうベビーカーは持っていかないのです。
アウトレットに行くときなどは寝てしまうとベビーカーへ移動させるので持っていきます。それも車移動なのでいいのですが、新幹線移動で京都観光も電車と考えると荷物になるのかな…と
祖母と曽祖母もいきます。
抱っこ紐は持っていこうと思ってます。

あればあったで、寝てしまったら移動させられるし
荷物乗せられるメリットはあります
なかったら、移動は楽、エレベーター見つけなくていい、新幹線も置き場が困らないなど
どちらもメリットデメリットあり迷います(笑)

みなさんならどうしますか?
また京都観光(電車移動)にベビーカーは欲しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ人手があるならベビーカーで行って階段なんかも子供は抱っこしてベビーカー担いで上がれるので問題無い気がします🤔
抱っこ紐だけだと1歳半はちょっときついかなあと個人的には思います💦

あと、すみません新幹線のグリーン車に1歳半連れて乗るのはちょっとやめたほうが良いと思います⋯

のほほんさん

義実家が京都です!

京都のどこへ
行くかにもよりますが
神社仏閣に行くならば
段差があったり砂利道だったりで
ベビーカーは使いづらいかなと
思います!

水族館や鉄道博物館に行くならば
広いしベビーカーがあった方が
便利かなと思います!

• のほほんさん

のほほんさん

追記です。

ベビーカーを持って行くなら
    グリーン車じゃなくて
    大型荷物の座席?を
    取る方がベビーカー置けるし
    いいと思います!

どちらにせよ
    グリーン車は静かなので
    グリーン車だとお子さんが騒いだ時に
    親御さんが気を使うと思うので
    普通の指定席がオススメです🚅

• 9月24日
なあ

なぜグリーン車なんでしょうか?絶対しゃべらないグズらないならいいと思うんですが‥‥

京都観光なら
坂道や階段が多いので
ベビーカーは移動しにくいと思うので抱っこ紐だけでいいと思います☺️

まぁ

うちは基本的にベビーカー持って行きます。
もう抱っこするのは大変なのと、寝たくなった時に困らないようにです。荷物もかけられるし便利です。
新幹線のグリーンでも、ベビーカーは大型荷物になりますので、一番後ろの席をとるほうがいいです。