※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに適した手づかみ食べの食器を教えてください。吸盤付きプレートは必要でしょうか?

離乳食のベビー食器について

生後8ヶ月2回食です。
セリアの豆皿や元々家にあった小鉢であげています。
今後、離乳食後期にむけてお皿を買いたいと思ってます。
手づかみ食べの時期にオススメの食器があったら教えてください。やはり皆さんプレートで吸盤付きを使ってますか?😊

コメント

かえる🐸(24)

ダイソーに吸盤タイプの器ありますよ!
300円しますが、(失礼かもですが)値段の割にはとっても重宝しました✨
ラバーの滑りにくい3つ仕切りのついたプレートも300円であります!
すぐ使わなくなるかもしれない&壊れた時の買い替えのハードルが下がるのもあってダイソーめっちゃ重宝してます💕

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    確かにダイソーだとハードル下がりますね☺️見てみます✨

• 9月25日
りい

手づかみ食べを始めた最初の頃はダイソーで売ってる吸盤付きのやつを買って、食パンとか野菜で練習してました😊
その後、手づかみメニューの量が増えたタイミングでminiwareのプレートを購入しました♡
仕切りを外してワンプレートにもできるし食洗機対応、吸盤付きなので使いやすいです!

• ゆー

ゆー

ダイソー人気ですね✨
    練習用にダイソーで買って量が増えたらプレートにしたいと思います😆
    miniwareいいですね!
    食洗機対応ありがたいです😊

• 9月25日