※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i Y
その他の疑問

専業主婦の方に質問です‼️旦那さんが仕事に行ったあとどう1日過ごされ…

専業主婦の方に質問です‼️

旦那さんが仕事に行ったあとどう1日過ごされてますか?

前回妊娠した時に1ヶ月程専業主婦をしていたのですが、流産してしまい、そこからまた仕事に復帰したのですが、アルバイトで勤務時間が限られてるため一ヶ月で12~3日程しかシフトが入っておらず…

高1~今年の5月までガストでバイトをしてたのですが、週に1日休みがあればいい方で、それが普通なんだと思っていたので勤務日数の少なさに驚きで…

休みの方が多くて正直何をすればいいのかわかりません。

皆さん回答お願いします!

コメント

ぱんだ

子供が産まれる前までは自由にぐーたらしてました(笑)
友達と遊んだり1人カラオケ行ったり…

• M i Y

M i Y

まだ19歳なので、友達が学校だったり、仕事してたりで友達と遊べず、1人カラオケにも抵抗があり、Shoppingをしたりしてるのですが、毎日02行く所がなくて😰💦

• 12月15日
こりらっくま

子供のことみながら掃除したり家のことしてます!
でも、すぐに終わっちゃうので子供と遊びながらおやつ作ったりしてます😃

年末年始近いのでもう一度大掃除しようかなぁと考える最中です(>_<)

• M i Y

M i Y

お子様がいると子どもみながら〇〇するがてきるし、子どもを見てると癒されるので本当に羨ましいです!
    大掃除も終わってしまって😥

• 12月15日
  • こりらっくま

こりらっくま

子供産まれる前はMiYさんと同じようにショッピングが多かったです!

あとは手の込んだ手料理(?)にトライしてみたり…
    主人の趣味のポケモンのレベルあげをしてたりしました(笑)

一緒です!
    大掃除終わってしまったのでやることなくなってきました(笑)

• 12月15日
  • M i Y

M i Y

旦那が夜ご飯を食べない事が多く、毎日作る必要がないので、余計困ってます😂💦
    昨日TVでやってたお掃除テクを使ってもう1回大掃除しようかなと考えてますʬʬʬ

• 12月15日
ぼんちゃんママン☻☆*:

出産する前は朝見送りしたら
最低限の家事だけ済まして
後は気の向くまま過ごしていました( ˙▿˙ )💡

• M i Y

M i Y

TVも朝はニュースしかやってないし、予定なく家でゴロ02してるのがすきじゃなくて、何かしてないと落ち着かないんです~😂

• 12月15日
ピーチ*⍤⃝*♡

二度寝するか…朝から掃除、洗濯して!
たまには友達とランチ〜
お散歩したりぐぅたらしてます!今のうちにいっぱい寝てます♡
あとは、産後に必要な物や手続きなどまとめています( ´ ꒳ ` )ノ

• M i Y

M i Y

二度寝しても10時頃起きてしまって、掃除、洗濯しても11時頃…
    お散歩も周りにするところがなく、妊活中なのでストレスも溜めたくなくて、赤ちゃん用品などをネットで調べたり、birthdayに行ったりしてて毎日02行く所がなくて…

• 12月15日
♡ゆずゆず♡

家のことしたら支援センターに遊びにいきます(o^^o)14時頃帰ってきてから子供が寝てる間に洗濯物片付けたり、お弁当の洗い物したり、夕飯の支度をちょっとだけしたら自分の時間です♡お昼寝したりお菓子食べたり(°▽°)16時過ぎに子供が起きるとその時間はEテレのゴールデンタイムなんでその間に夕飯の支度終わらせてコタツで子供と一緒にEテレ見てますww18時半頃夕飯食べて、20時半にお風呂入って子供は21時半に寝てそれから、片付けたり家のことして23時には寝てますね(>人<;)

子供が産まれる前はひたすら寝てましたw

• M i Y

M i Y

お子様がいると公園で遊んだり、家で遊んだりがあるので、すっごい羨ましいのですが、まだ子どもが居なくて😂
    洗濯、掃除、二度寝などしてもお昼頃には全て終わってしまうし…
    午後から何しよう?って毎日02考えるのもめんどくさくなりʬʬʬ

• 12月15日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そうだったんですね💦あたしは妊娠中は臨月まで仕事していてあまり無かったのですが、基本的に朝5時に起きて旦那のお弁当作って、8時頃ウトウトし出す感じでした💦結局寝ちゃってお昼近くに起きてご飯食べて、DVD借りて来たり買い物行ったりしてましたよー(°▽°)買い物も毎日ちょこちょこ行ってました(o^^o)数百円の食料品買ったりしてましたw

• 12月15日
  • M i Y

M i Y

やっぱりお買い物って楽しいですよね💓
    今日はDVD借りに行ってみようと思います!

• 12月15日
てぃーぬちゃん

私も妊娠発覚するまで高校卒業してからずっーと割と忙しく仕事をしてて、いま専業主婦として、こののんびーりした生活に最初は戸惑いました。笑
もう3ヵ月経ったので慣れましたが、午前中に録画した番組見たり、家事を済まして、午後も録画した番組見たり、レンタルDVDを借りに行って見たり、DSのゲームしたり、だいたいお昼寝してます!笑
子供が産まれたらできないと思うので、誰にも文句言われないこの自由な時間をenjoyしてます*ˊᵕˋ*

• M i Y

M i Y

録画した番組が溜まってなく、借りたいDVDもなく、ゲームも10分続けばいいほうで…
    お昼寝すると夜寝れなくてイラ02するし😭

• 12月15日
つぅち

二度寝、三度寝してみたり(笑)家の事したり、犬と遊んだり、散歩したり今しか出来ない事をしてます(^^)

• M i Y

M i Y

二度寝が限界で、三度寝なんかできなくて…
    家事をしても時間が余り、散歩に行ける所がなく、ペットも買っていないので時間が余って余って😥

• 12月15日
りり

私はYouTubeで動画見てゴロゴロしてます(笑)
あとは、普段読めない読み物(小説、漫画)を見るとか、
調べものして一日潰せます。
元々がだらなので幸せを感じるだめな主婦。(笑)

• M i Y

M i Y

YouTubeも試みましたが、みたいものが見つからず…
    小説や漫画もありましたね!
    今日やってみます!

• 12月15日
ママリ

わたしも暇で暇で仕方ないです😅
今週はずっと雨で外にでてないです💔
だいたいは、朝二度寝して
昼くらいに起きて、テレビみて
スマホゲームして、、みたいな感じです💧

食後は特に気分悪くなるので
ゆったりぐーたらしてます( ̄∇ ̄)
サスペンスを見るという典型的な主婦
ですよーーーΣ('◉⌓◉’)笑

ぐーたらできるのもたくさん寝れるのも
今だけなので、寝溜めしてます!笑

• M i Y

M i Y

午前中の方がすることないですよね!
    家事、掃除しても時間余るしʬʬʬ
    私も14時から17時までサスペンス見てます!
    科捜研と相棒なら欠かさず見てますʬʬʬ

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

最近、午前中寒いというのもあり
    エアコンつけるのももったいないので
    布団に潜り込んで暖をとってます😄
    ゲームしながらゴロゴロしてると
    眠くなって、、昼くらいに起きます!
    電気代節約のために
    寝るのも悪くないですよっ!笑💓

わたしは赤い霊柩車シリーズが
    すきですよー( ̄∇ ̄)笑
    葬儀屋が事件を解決するという
    普通ならありえない感じが
    すきですねっ!笑

• 12月15日
  • M i Y

M i Y

節約のために寝るのはいいですねʬʬʬ
    赤い霊柩車も大好きです💓
    もうサスペンスならなんでもいい!って感じです!
    嫌いな俳優さんなどが出てたら見ませんがꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• 12月15日
千咲

もともとお忙しく過ごしてた方だと、お休みの日何したらいいか迷いますよね。

私はちょっと手の込んだ料理をゆっくり作って過ごしてました!
高級食材を使うわけではないのでお財布にも優しいし、美味しいごはんが食べれるので楽しかったです😊

• M i Y

M i Y

手の込んだ料理などをしたいのですが、旦那が夜ご飯をあまり食べない人なとで作っても食べて貰えないんじゃないかって不安で😂

• 12月15日
  • 千咲

千咲

旦那さん夜ご飯あまり食べないんですか😣💦
    食べてもらえないかと思うとなかなか作る気にもなれないですよね😭

• 12月15日
  • M i Y

M i Y

ましてや子どももいないので自分で作ってご飯を自分で食べるのは悲しすぎて😭

• 12月15日
コッシー

専業主婦というか、育休中ですが、今長い休み貰えたらやりたいこと、考えてみました!

・過去撮った大量の写真(子供産まれる以前からです…。)を整理して大事なのは現像➡アルバムにする
・観たい映画、ドラマのDVD大量に借りてきて観まくる!
・一回ちゃんと習ってみたかった習い事始める(市のカルチャーセンターとか、安いのでいいので。やりたいのは茶道、編み物、あと一時期やってたヨガ)
・一回やってみたかった、味噌作り
・お菓子作り
とりあえずこんな感じですかね。
って、うちの場合そんな事する前に大掃除というか、その前段階の片付けからやらないとなんですけどね(^^;

• M i Y

M i Y

アルバム作成はやってみたくてやりました!
    やり始めるとずっとやってるタイプなので1日で終わり😂💦
    習い事はネイリストの資格を取ろうかと…

• 12月15日