※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園では遊具よりも自販機やエレベーターが好きで、自販機の小銭入れやエレベーターのボタンが好き。遊具には近づくが、自分から駆け出すのは自販機やエレベーター。挨拶や離れる際に無理が多いと感じている。変わっていると思うか気になる。

公園行っても遊具より自販機です。
とにかく自販機が好きです。
あとエレベーター。自動ドアも好き。
遊具に近付けると遊びはしますが、自分から駆け出して行くのは自販機とエレベーターです。

自販機の小銭入れのところカタカタしてます。エレベーターはボタン押します。自動ドアは見てるだけ。

バイバイしようねって言ったり10秒数えてバイバイねとか言うとたまには怒らず離れられますが、無理なことのが多いです。

やっぱり少し変わってるのでしょうか?

コメント

rara

うちも自販機めっちゃ好きでしたよ!
小銭入れカタカタしたり、ボタン押したがったり!
全くかわってないと思いますよ😄
アンパンマンのおもちゃで自販機あったりするぐらいだし子供は好きなんだと思いますよ😁
エレベーターもボタン押したがります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きでしたか!うちの子すっごいすぎで遠くにあっても走ってくんです😭

• 9月24日
しー

上の子がその位の時期は、まだ遊具の楽しさが分からないのか公園の遊具全くでした😅
うちも、自販機大好きで、お散歩中ずーっとカタカタしてましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具に興味なく公園脱走する子はグレーと聞き、うちの子は遊具も好きだな!と思ってましたが自販機あれば遊具より自販機でした😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

自販機は興味持ったことないですが、セルフレジの小銭出てくる所とかめちゃくちゃ触ろうとするので、ばっちーよ!
バイキンさんいっぱい居てるから触らないよー!って教えてます💦
エレベーターのボタンも、バスの降車ボタンも大好きです😭こないだは降りない所で降車ボタン押したすぎてバスで大癇癪起こしてバス中から注目集めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー触ろうとします😭汚いけど、そこにいてくれたら大人しいので触らせてます💦あとでアルコールです💦
    バスは困りますよね🥺バスの中で泣かれたら私も泣くかもです

• 9月24日
ユウキ

定型発達してない上の子も、定型発達してる下の子も自販機、エレベーター大好きです😂
なので、好きな子は好きなんだなと思っていいと思いますよ!
自販機のおもちゃ買ってあげるといいかもしれません笑
うちはそれで2人ともテンション爆アゲです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自販機のおもちゃ考えたんですが、これ以上執着されても嫌で手を出せずにいました……

• 9月24日
バニラもなか

うちも自動販売機好きでしたよ。
ちなみに公衆電話も好きでした。
必要もないのに、主人に電話かけました。

自販機って、ボタン沢山あるし、穴が幾つも開いてるし、子供が興味持って当然ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こ、こうしゅうでんわ!!
    好きそう…😇
    近くにあるのですが、まだ発見してません。笑
    そのうち見つけそう、、

好きなのはいいんですが、他のものには目もくれずに自販機!!!エレベーター!!なんです😇

• 9月24日
そう

過去の投稿に失礼します💦

息子もエレベーター、自動ドア好きです。マンションの自動ドアから動かなくて困るほどです。
ちなみにスライドドアも好きで家でも開けしてしています🥲︎

執着してる感じが気になって今後の発達が心配なのですが、お子様はその後どうですか?ブームは去りましたか?