※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

冷凍母乳を湯煎して飲ませたら鉄臭い匂いがした。健康に影響はあるか不安。期限内だけど心配。湯煎で匂いがすることはありますか?

冷凍母乳について

先程、冷凍していた母乳(9/3のもの)を
母乳パックのまま湯煎して哺乳瓶に移し替えて飲ませました。

移し替える際に、母乳から鉄臭い匂いがしました。
冷凍母乳飲ませてる方
冷凍から湯煎するとそのような匂いしますか?
現在、搾乳したてのものを嗅いでも
鉄臭い匂いはしません。

飲ませたあとですが、もし健康上に影響があれば、、と
不安になっています。
一応、期限は調べて一ヶ月以内が望ましいと書かれてることが多く、一ヶ月以内のものだしなぁと、腐敗ではないことを信じたいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

母乳は血液なので鉄臭かったですよ!
母乳が服に付いたりしたら鉄臭かったりしました🤔