※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

佐賀市に住む9ヶ月の子供を育てる母親です。知り合いがいなくてママ友を作りたいです。同じ状況の方、どうしていますか?

佐賀県佐賀市にお住まいの方
今9ヶ月の子を育てているのですが、佐賀市に引っ越してきて知り合いがおらず、、😭
お子さんお持ちの方でまだ保育園幼稚園行かれてない方ってどうやってママ友作ってますかー??

コメント

はじめてのママリ

三養基郡に住んでおりますが、特にママ友はいません🤣

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    なかなかママ友出来ないですよね🤣
    保育園や幼稚園行かれていないなら日中お子さんと何をされてますかー😆??

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳から保育園入ったので今は私も仕事してますが、保育園入る前は支援センター行ったり児童館いったりしてました☺️
    そこでも他のママさんとは特に話すこともなかったです、、、(笑)
    コロナ禍だし!と思って深く考えておりません🤣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は児童館とかサロンとか行ってて、会ったら話したりするお母さんたちはいますが
連絡先交換したり、プライベートで遊んだりする人はいませんー😣
気軽に話したり出来るママ友欲しいですよね😭

• りんご

りんご

やはり気軽に話せるママ友ってなかなか出来ないですよね🤣
    本当欲しいですよね〜😭
    日中お子さんとは何されてますかー☺️??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は買い物行くか
    支援センターとか児童館に行くか
    家で遊ばせるか
    そんな感じですね😣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

子ども同級生です☺️✨
保育園行くまでママ友いなくて😂仕事復帰&保育園に行きだしたら、ますますママ友つくる機会ないです😂
今は園行事少なめだし、他のママさんたちは感染に気を遣ってか話しかけても挨拶すらしてくれない方もいますよ💦
入園前に、子育て支援してるサークルとか支援センターに行ってればよかったーと後悔してます💦

• りんご

りんご

そうなんですね😭なかなかママ友作りって難しいですね😭
    近いうち支援センターや児童館行ってみようと思います😊

• 9月25日