※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢確認できず、hCG値は700。出血あり。不安で、同じ経験の方いますか?来週水曜日受診予定です。

妊娠が発覚して、今日、受診しました。

医師からは、今日で、4週6日

しかし、胎嚢は確認できませんでした。
hCGの値は700ほど。

このまま、胎嚢確認できずに、化学流産になる可能性もあると言われました😢

受診後、帰ってからトイレに行くと、少し出血がありました。内診したから?それとも…。

同じくらいの週数で、胎嚢確認できなかったけど、大丈夫だった方いますか?
あと、この少量の出血はなんでしょう…。内診のせい?

不安で仕方ありません…。

次は、来週水曜日受診予定です😢

コメント

ママリ

まだ4週ですよね?見えない人も多いと思います!
私は初めての妊娠で茶オリが出て、不安で4w5dで受診しましたが胎嚢見えず。まだ見えなくて当然と言われましたよ😊
1週間後もう一度と言われましたが、茶オリは続くし心配で心配で5w2dで他の病院受診したら胎嚢が見えました🥰

出血は内診の刺激のせいもあるだろうし、お医者さんの言う通り化学流産の可能性もあるし、それは神様にしか分からないですが…

まだ次の受診までは悲観することはないんじゃないかと思います💦✨

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    医者からは、『今の時期に見えるはずなのに見えない』と言われたので…😢
    確かにまだ、5週きてないので、赤ちゃんを信じたいと思います😭✨

• 9月24日
ママリ

hcg700だと4週前半の値ですが…
週数ズレてる可能性はないですか?
妊娠週数って生理開始日から数えても当たらないんですが、
排卵日確定での週数ですか?

単に週数ズレでまだ4週前半なのか、
週数確定なら化学流産の可能性が高いかなと思います💦

• ちょこ

ちょこ

人工授精をしたので、週数はだいたい合ってるのかなぁと思います😢
    やっぱり、今回はダメだったんですかね…💦
    とりあえず、次の受診日まで安静に過ごしたいと思います😥

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も今日受診したのですが、
妊娠検査は陽性でしたがホルモンの線が出てなく、、、
滞納も確認できませんでした🥲
排卵が遅れてるのか、早くすぎて見れないのか
また来週診察しましょうとなりました💦

不安ですがお互い安静に過ごして頑張りましょう🙂🌱

• ちょこ

ちょこ

胎嚢確認できないと、不安ですよね🥺
    先生からは、『市販の検査薬は、値が20でも線が出るからね』て言われました。
    所詮、市販の検査薬なんだなと思いました😢

生理がこないことを祈りましょう…。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬、結果とか出るの早いのはそうゆう事だったんですね💦

来週まで生理こない事祈りましょう🌱

• 9月24日
ママリ

私の場合は市販薬で陽性でしたが病院では胎嚢確認できなくて、3週間後に受診したときに確認できて8w4dでした。
結果的に最初の診察のときは5w3dで胎嚢確認できていなかったので、まだ4wなら見えてなくて普通だと思います!

先生からは、排卵が遅れたりして数日ズレることはよくあるからこのくらいの週数では胎嚢は見えないのが普通です。
確実に確認できるであろう日に受診して胎嚢が育ってるか確認しましょう、って言われました。

あんまり期待しすぎないように、ってことなのかもしれないけど、不安を煽るようなことを言う先生って何か嫌ですね〜

• ちょこ

ちょこ

4週なら大丈夫ですかね?😢
    確かに、先生には、結構不安になるようなことを言われました。
    でも、その後、看護師さんに採血してもらった時にお話ししたら、『まぁ、この時期は、見えるか見えないかくらいの時だからね〜』て言われました。
    赤ちゃん信じてみます…。

• 9月24日