※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんが、ミルクを飲む量について悩んでいます。最近泣くようになり、昨日は飲んだ量が多かったようです。飲み過ぎなのか、量を増やして回数を減らすべきか悩んでいます。

生後38日なのですが、完ミで今は1回120mlあげています。
最近2時間30分前後くらいで泣くようになりました。1ヶ月健診ではミルクの増やし方を聞いた時、飲みたがる分だけ飲ませていいよ!と言われました。口をパクパクするので、大体の時間で飲ませてたのですが、一昨日までは7〜8回で800前後だったのですが昨日のトータル量が8回の960mlでした。飲ませすぎなのでしょうか?吐き戻しはほとんど無いです。たまに1、2回たら〜っと口から出ることはあります。この場合、一回量を増やして、回数を減らすべきなのでしょうか?初めての育児なので分からないことが多いです(>_<;)

コメント

mooooon

これからどんどんミルクの飲む量も増えていくので様子を見ながら、吐き戻しがなければ飲ませても良いと思いますよ!!