※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が最近食事を食べない悩みを相談しています。食べたがらない様子が続いており、お菓子や飲み物を摂ることが多いようです。そのため、便秘や水分摂取のバランスに不安を感じています。朝に大好きな食べ物を用意しても食べないことにイライラしており、同じ経験のある人の解決策を知りたいとしています。

ご飯を作っても食べない。
次はパンか米かうどんかラーメンか聞いてから作っても食べない。
気分転換にお弁当箱に詰めても食べない。
スーパーへ行って自分で選ばせたり好きなものを買っても食べない。

上記、ここ数日の一連の流れです。
お菓子やアイスを欲しがります。
何も食べないので流石に少しお菓子を食べさせます。
本人もお腹空いてるのかジュースや牛乳やお茶を凄く飲みます。
最近うんちの量が少ないし水分量も多めで多分上のことが原因です。
今朝ごはんをお菓子がいいと言うのでわざわざ朝からスーパーに行って大好きな納豆巻きを選ばせて帰ってきたところで食べず。
イライラします。
本気の本気ではないですが「もう何も作らんし買わん。お腹空いても知らん。餓死しろ。」みたいな気持ちになります。

同じような事があった方はどう解決しましたか?

コメント

ままん

ありますあります😅
長男は特にその時期心配なほど食べなくて悩みました💦そのくせお菓子は食べるんですよね!ほんっとイライラしますよね😂
うちはもうその頃お菓子は極力あげず、アンパンマンラーメンとかおにぎりだけとか、パンは好きだったのでマックも解禁しちゃってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか食べない怒りというより、本当に全く食べない事の心配や作ったのに食べないから「じゃあ何が食べたいのか」と聞いてまた作ったのに全部残されて私でも食べきれない量を頑張って食べる事になって(シングルなので他にいない)捨てる事も沢山あって、それにイライラします。
    冷凍庫に焼きおにぎり、チャーハン、エビピラフ、その他色々お弁当のおかず系冷凍食品、色々セットしてますし、マック買ってもそれでも食べない時もあってヤレヤレです、、、
    アンパンマンラーメン買ったことなかったです!
    今度挑戦してみます!

• 9月24日
まいちゃん☆

うちはご飯を食べない限り、
お菓子やジュース、
You Tubeも全部なしです。
ご飯を食べたら全部オッケーです❤️

ご飯はとても大切に思っているので、
一口でも、
ぜーったい食べさせるようにしています。

食べないなら食べないで、
水分(お茶や牛乳)さえ摂っていれば大丈夫だと思います💡

半日とか食べないとさすがにお腹が空くのか、
おにぎりなど食べますよ!