※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

24週から体重増えず、胎動はあるが心配。先生に相談予定。同じ経験の方の話聞きたい。

24週あたりから体重が増えません
ご飯もおやつもちゃんと食べてます💦
私がお腹張りやすくてあんまり動いていないからでしょうか💦
胎動ははっきり分かるくらいあります!
赤ちゃんがちゃんと成長しているのか心配です…
次の検診で先生に相談してみようと思っていますが同じような経験がある方がおりましたらお話し聞きたいです!

コメント

ママの体重と赤ちゃんの体重って比例しないので食べてたら赤ちゃんは増えますよ〜🙆🏻‍♀️2人目いま正産期でほとんど体重増えてないですが赤ちゃんはすくすくです✌🏻

• ずんだ

ずんだ

確かに赤ちゃんの体重って数百g単位ですもんね😌
    お話し聞けて安心しました!ありがとうございます✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

26週にもうすぐなりますが、私の体重は1キロも増えず赤ちゃんは順調に853gあります(^^)

• ずんだ

ずんだ

赤ちゃんはちゃんと成長しているんですね😌✨
    お話し聞けて安心しました!
    次の検診でどれだけ大きくなったか見れるの楽しみに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月24日

妊娠から出産まで1kgも増えてないです✊🏻🤍🤍🤍
息子は2700gぐらいで生まれてきました

はじめてのママリ🔰

つわりで体重が減ってしまってから、今までほぼ体重増えてません💦
お腹パンパンでもご飯はちゃんと食べてます❗️
私も赤ちゃんの成長心配でしたが、胎動が日に日に強くなってる感じはしてたので、まぁ大丈夫かな〜と思ってて、先週検診に行きました。
赤ちゃんは週数よりも1週間くらい大きく成長してて、先生には、ちゃんと食べてて増えないならいい事❗️赤ちゃんには栄養いってて大きくなってるから大丈夫大丈夫❗️と。増えたらお産の時大変だから❗️他の妊婦さんは食べないのに増えてくっていう人ばかりだから羨ましがられるよ〜と言われました(笑)

• ずんだ

ずんだ

確かに増えたら産むとき大変ですよね😂
    母体の体重が増えない事は結構あるあるなんですね!安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 9月25日