※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

教えてください🙇‍♀️仮審査してもらったハウスメーカーさんがあるのです…

教えてください🙇‍♀️仮審査してもらったハウスメーカーさんがあるのですが終わった後でも断るのは可能なのでしょうか?💦
土地を探してもらったり見積もりを出してもらったりもしました。こういったことってよくありますか?

コメント

まーみー

仮審査は、この人は家を買うのにローンが通る人かどうかをHMが見極めるという意味でも進めてくるものですので、別に断っても大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました🥺なんだかどんどんすすんでいて、あとは土地が見つかるかですよねーって感じで💦

• 9月24日

断ったことありますよー!
一条工務店で仮審査して、その後いろいろ話してたら気に食わずヘーベルハウスで建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺✨どんな風に断りましたかー?🥺

• 9月24日

退会ユーザー

申し訳ありませんが、やっぱりご遠慮させていただきますm(_ _)m
    とメールを入れて終わらせました!
    何度か連絡は来ましたが、もうそちらで建てるつもりはないとハッキリ言いましたよ👍
    向こうも営業ですし、建ててしまえばもう二度と関わる事もないのでハッキリ断りました!
    理由は言いにくかったので、「こちらの都合です」と言いました!

• 9月24日