※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

一歳過ぎの子どもとの遊びについて、積み木やままごとセット、絵本などで遊んでいますが、時間が持たずEテレを見せっぱなしになってしまうことが多いです。他の遊びの提案が欲しいです。

一歳過ぎの子どもとどんな遊びをしてますか?

午前中支援センターか、買い物がてら車のこないところをよちよち歩かせたりして、娘がその後お昼寝するので、午後は用事がなければ家にいます。

積み木、ままごとセット、絵本、足蹴り車、手遊びなどで遊ぶのですが、そこまで間が持たず、結局16時からEテレをダラダラ見せっぱなしになってることが多いです(^_^;)

他の遊びをしてたら教えて欲しいです!

コメント

ぽっぽぽー

100円ショップで布テープを買って
そこに娘の好きな絵を書いてあげて
プレイマットに剥がしやすいように貼っておき、シール剥がしゲームしてます。
後はボールハウスでボール投げや、
歌に合わせて適当にダンスしたりです!
16時からは私も料理の支度やらでEテレ任せです💦!ウンボボとか一緒に楽しめるやつは家事しながら踊ってれば、それなりに娘は楽しそうなのでいいかな〜って感じで1日が過ぎちゃいますね(・・;)

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます^ ^

シール剥がし良いですね^ ^ワンワンやアンパンマン書いてあげたら喜びそうです♪

ボールプール、遊び場で食いつき良いのですが、場所取るので用意できてません(^_^;)お家にあったらしばらくの間遊んでもらえそうですね。

やっぱり16時以降はEテレ任せになっちゃいますよね^ ^

とても参考になりました!ありがとうございました♪

• 12月15日
ポム

他には、ブロック、コップ重ね、ボール遊び、木琴や笛やマラカスなどの楽器とか、そんな感じです。。
うちは、いろんなおもちゃで順番に遊ぶので、飽きたりとかはないですが、部屋の中が散らかりまくって大変です(TT)

• しぇりー

しぇりー

いくつか持ってないおもちゃがあるので用意してみようかなと思いました^ ^うちもおもちゃが常にいろいろ出ていて順番に遊ぶので散らかりまくりです(>_<)双子ちゃんだと尚更ですよね。

コメントありがとうございました!早速おもちゃ屋さん見てみます♪

• 12月15日