※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
住まい

中古マンションを買った方に質問です築何年までの物件を買いましたか?最…

中古マンションを買った方に質問です

築何年までの物件を買いましたか?
最低何年までなら形容範囲ですか?
逆にこの年数は辞めた方がいいというのがあったらその理由も聞かせて下さい。

コメント

すぬ

築12年のマンションを買いました。

20年以上になると、ローンの返済期間等にも影響でてくると言われたので(35年は通らないけど、30年なら通る。など)15年以内で探しました🙆‍♀️

• ほう

ほう

築12年いいですね✨理想的です。
    新築との値段の差ってどれくらいありましたか?
    私の住みたい地域では築20年くらいまで新築との値段差があまりありません。
    そのおかげで夫は築40年以上の1000万のマンションを買えって言ってくるんですよ。。
    そんなボロい家嫌だって言ったんですけど私の言うことは聞かず。。

• 9月24日
  • すぬ

すぬ

新築のときと比べて約700万円安くなってます🙆‍♀️

どんなに内装新しくしても、修繕工事をしても建物自体は築年数相当なので耐久性が不安です💦
    マンションの場合、各戸の所有者の合意がなければ建て替えができないので、築50年、60年経った時に安易に建て替えはできないし、生きてるうちに自分たちでなんとかなればいいですけどいずれ子供たちの負担になるようなら親としては避けたいですよね( ´ㅁ` ;)

• 9月24日
  • ほう

ほう

700万けっこう大きいですね✨
    本当ごもっともだと思います。
    夫は目の前の安さにしか目がいかないようで。。

• 9月24日