※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LDKのどこか壁の一面だけアクセントクロスにする、とかではなくLDKの壁…

LDKのどこか壁の一面だけアクセントクロスにする、
とかではなくLDKの壁紙全部をうっすらベージュとかグレーにしたお家の人いませんか?

この画像の壁紙がメーカーに伝えてある壁紙のサンプルです。

壁の一面だけアクセントクロスを貼るパターンというは
アクセントにするだけあってそれなりにメインのクロス(メインクロスは白が多いのかな)
との色の差を出す濃さのものを選ぶと思うのですが、
なんとなくそれをすると私はその色に飽きそうなのでアクセントクロス止めることにしました。

そのかわり白ではない色をうっすらLDK全体に貼りたいなと思ってます。

キッチン、建具、窓周り、巾木、全てが白ばかりのLDKでリビングドアだけナチュラルオークです。

外国の家はけっこう濃いめの色が部屋全部に貼ってますが、あの感じは大きくない私の家には合わなそうです。
でもちょっとそれ風にしてみたい気もするのでうっすらベージュの部屋にしようかな?と計画してます。

白じゃない壁紙を選ぶって少し勇気入ります。
(固定概念でLDKは基本は白だよねーというのがちょっとあります)

うっすらベージュの壁紙のLDKどう思いますか?
あまりそうする人は少ないですかね、、


コメント

ままり

こうゆう感じに憧れます✨

m

白が多いと思いますが、最近はグレーや黒の壁紙にする方もいるようで。。。
うちは白ですが、ベージュも綺麗だとおもいます。
ご自分の好きなようにするのが一番だと思いますよ。
うちも義実家や両親から「白は汚れるからあかん!」って言われたけど、うちのしたい雰囲気からしたら白が一番合うんです。
真っ白じゃなくレンガみたいな模様付きのやつで、北欧っぽい雰囲気にしたかったのでピッタリでした。

  • ままり

    ままり

    すみません変なとこに返事
    書いちゃいました!
    回答ありがとうございました😊
    白の魅力もとてもありますし、迷いどころです😌
    でもとりあえずしたいと思うことがあるならしてみようと思いました✨

    全く発想が浮かばない部屋は壁紙は何もしなくてもいいという判断で良さそうですね🤔

    • 9月24日
ままり

目にも優しそうカーテン開けた時の光の反射がベージュだと目にも優しそうです🙂
レンガみたいな模様付きのクロス可愛いですよね😍
別の部屋でそのようなクロス選びました♪

白じゃなくでも大丈夫と言っていただき安心しました☺️

ママリ

我が家はベージュにしましたよー!
全然暗くないし光があたるといい感じです🎶

  • ままり

    ままり

    ベージュにしたんですね😃
    いい感じというコメント聞けて安心しました😀
    完成が楽しみです🙂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

アクセントクロスは全部屋にあります。広くはないですが、
白の壁紙はどの部屋にも使ってなく
グレー
薄いグリーン
薄いピンク
アイボリー
って感じです。

  • ままり

    ままり

    その勇気ほしかったなぁ✨
    部屋ごと色があったほうが楽しいですよね😀
    私はLDK以外は決めること
    いっぱいいっぱいすぎてLDK以外の部屋は真っ白です😂

    • 9月24日
ままり⭐️

我が家もLDKはベージュとグレーの間位の壁紙がメインで、アクセントクロスはもっと濃い色にしてます😁

落ち着いた感じで私は気に入ってます😄

  • ままり

    ままり

    私も住んでみて、うっすらベージュに飽きてきたら
    遊びで濃いアクセント入れてみようかな🤔

    グレーではないんだけどベージュみたいな色ってオシャレですよね😊
    落ち着きそうですね☺️

    • 9月24日
ママリ

我が家うっすらグレーのメインクロスですよ🙆‍♀️
全然違和感もないし、うっすら程度だと全体的にはほぼ白に見えます✨
こういう感じ、の参考写真ほどの濃い色になると流石に全体が暗い印象になったり飽きがきたりのリスクはあると思いますが、質問投稿の写真くらいのベージュなら全然違和感ないと思いますよ✨

  • ままり

    ままり

    私の選択は間違えてなかったと思えました☺️
    ほぼベージュの色味はハッキリと出てこないかもしれませんが、
    巾木や窓枠などが真っ白が
    くるはずなのでそれらが
    ベージュをうまく際立たせてくれたら嬉しいです🤔
    実物が楽しみです😃

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

明るい部屋で見たらほぼ白じゃないですか?
うちもベージュですが、日中はよーくみないとベージュってわからないです!
そのかわり夜は少し部屋が暗く見えるかもですね😂

  • ままり

    ままり

    サンプルの壁紙を壁にあててみるとたしかにあまり色分からないですね😂
    特にオレンジの灯りだと。
    白い灯りにするとベージュが出てきますね😀

    目立たないよりも、
    強すぎる色のほうがもっと嫌なのでこのくらいで良かったかもと思えました!
    ありがとうございました😊

    • 9月24日