※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
妊活

移植前に採血やホルモン値の検査をしていない不安があります。低い体温や不十分な黄体ホルモンについて心配です。

本日体外受精の移植1回目を行います👶

ただ不安ごとがあって、
黄体ホルモン補充始めても
基礎体温がずっと低いままで
移植周期に入ってから1度も採血しておらず、
ホルモン値等一切見ていないのですが
そんなものなのでしょうか??😵
体温も低いし、黄体ホルモンの値が
十分じゃないのではないかと不安です、、、

コメント

ちひろ✩⃛

ホルモン補充周期のときは基礎体温は気にしなくて大丈夫ですよ✨
お薬の中には体温が上昇しないものもあるみたいですし、お薬をしっかり飲んでいればホルモンが不足することは基本的にはないと先生に言われました☺
私も移植周期に採血はしていません☺

• Ari

Ari

回答ありがとうございます☺
    医師にも確認したら自然周期の移植なら基礎体温はあがるけど、今回は違うからあがらないよってことでした!
    妊娠しても自然妊娠の方と違って体温の差が分かりづらかったりするから、気にしてストレスになるくらいなら測らないでって言われました😂笑
    ホルモン値を細かく測って調整している病院もあるみたいで、その点は少し心配ですが、とりあえず無事に移植できたので、気にしすぎずに過ごそうと思います!

• 9月24日