※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日本脳炎の予防接種、2回目が3ヶ月以上あいてしまった方いますか?2回目…

日本脳炎の予防接種、2回目が3ヶ月以上あいてしまった方いますか?

2回目の予約が取れたのが2ヶ月後だったのですが、数日前に発熱があり延期、「その週の土曜日(今日)か翌週に予約をしてね!」と言われたんですが、来週は習い事や旅行で予定びっしりの週。
今日予約を取ろうと早起きしましたが、予約開始の1分後には満員になり、予約が取れませんでした。

しかも予防接種の予約が空いていたのはプール旅行の前日だけでした。
プール旅行が終わってからの再来週に接種出来ればいいけど、当日枠なので確実ではなく…
確実に予約取れたのは11月でした。
11月だと3ヶ月以上に開くことになり不安です。

①旅行前日ですが、予防接種する
②確実じゃないけど、再来週の当日枠を狙いながら最悪11月の接種を待つ。

の2択で迷っています💦

コメント

ママリ

日本脳炎か何かは忘れましたが普通にあります!

あくまでも、おすすめの期間らしいので多少おくれても大丈夫みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❗️
    1ヶ月→3ヶ月は多少と見なしてOKなんですね💦そこら辺の感覚も不安で💦コメント読んで安心しました!ありがとうございます😊

• 9月24日
かっぱ

まさに我が家なのですが、私はすっかり二回目を予約し忘れてしまい、半年以上空いて昨日接種してきました😂
予約するとき、時期が空いてしまったことを言うのは恥ずかしかったですが、医者が追加接種の時期も調整してくれて、次は○月に来てください、と指示してくれました。

医者の空いている日と都合つけるの難しいですよねー😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません💦

半年以上でも大丈夫なんですね✨「4週以内に接種」とあったので、焦りました💦
    ただでさえ、日本脳炎ワクチン不足に重なって接種遅れていたので余計に…😱

そうですよね😓小児科何処も混んでて予約取りにくいので、ちゃんと計画的に行動しなくちゃいけないと痛感しました😢

コロナも流行っているし、次の予約で接種出来る保証もなかったのでコメント頂けて安心しました✨ありがとうございました‼️

• 9月26日