※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠中絶の手術をシルバーウィーク前にしたいです。平日の保育園時間に可能でしょうか?経験者の流れや費用も知りたいです。

妊娠中絶について相談です。
(気分害される方はみないでください🙇‍♀️)



生理が遅れて一週間検査すると陽性でした。
経済的、精神的に今余裕がないためうんであげることができません。(自分勝手なのは重々承知です)

ただ、旦那の仕事も忙しく娘もいるため平日娘を保育園に
預けている間に手術をし迎えにいきたいのですがそれは時間的に可能なのでしょうか?

本当は病院できけばいいことですがシルバーウィークということもあり早めに病院の予定を立てたくて相談しました。

また、もし経験のある方いらっしゃいましたら
流れや費用等教えていただけると助かります。

コメント

ぴ

費用は10万〜15万ぐらいが相場だと思います。
朝病院に入りお昼には手術終わると思いますが麻酔がいつ覚めるかちゃんと覚めきるのが何時頃かではないでしょうか。
一人で帰れない可能性もあるので主さんも迎えを頼んだ方がいいです。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    1人で帰れない可能性もあるのですね…
    旦那が仕事休みの日のほうがいいですかね🥲

    • 9月24日
ビール

保育園は何時にお迎えでしょうか?

自分の経験ですが、流れとしては朝1(9時くらい)に病院に行き、子宮口を開くものを入れ、点滴しながら待機→12時近くに手術(15分程度で終わります)→麻酔から覚め、フラフラしない程度になるまで休む→体調次第で帰宅の流れです❗️だいたい13時〜14時で帰宅って感じです。
でも自分で運転はNGです🙅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    18時が最終なのでそれまでにって感じです。中絶とは言えないのでなにか理由をつけて手術とだけ言う予定です…。
    痛みとしてはまったくない感じでしょうか?また、翌日から仕事は可能ですかね🥲?
    色々ときいてしまいすみません。
    運転NGですか。。

    • 9月24日
  • ビール

    ビール

    手術後の鈍痛はありますが、手術自体は全身麻酔でやるので意識ないので痛みはないです!
    基本的に産後と同じような感覚ですのでゆっくり過ごしてくださいと言われます!家事や仕事は3日間ほど休んでと言われます💧
    でも、実際そんな訳にも行かず動いてましたが、出血が増えたりして体調崩しました💦本当に数日はゆっくりする事をお薦めします😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

前日に子宮口を開くものを入れ
当日注射や点滴をして手術開始
手術自体はすぐに終わると思います。
終了後ベッドに移動し麻酔から冷めおしっこが出れば帰宅できるって感じでした。
2〜4時間くらいで帰宅と紙にかかれてましたよ。
自転車、車の運転はNGです。
あと私が手術をした産院では午前診終了後に手術と決められてたのでそこも確認したほうがいいと思います。
費用は10万ほどでした。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    前日に受診するかんじですか…?
    ちなみに痛みはどの程度でしょうか?
    費用はどこも10万円程ですね!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日午後診の時間に受診し子宮口を広げるラミナリアを入れて一度帰宅しました。
    病院によってその辺は違うかもですが、、
    先生の腕にもよりますがラミナリアを入れるときは少し痛かったです。
    手術自体の痛みは麻酔をしているのでありません。
    だいたい10万ぐらいのところが多いと思います!

    • 9月25日
さぼ

わたしも来週中絶します。
経済的理由です。
高額医療費控除って使えたりしましたか?

  • まる

    まる

    こんにちは。
    全て実費でした…。
    10万単位の出費キツイですよね…。

    • 12月24日
  • さぼ

    さぼ

    やはりそうですよね。わかりました。経済的理由なのですごくお金が、、、自分が悪いのに複雑な気持ちです😭

    • 12月24日
  • まる

    まる

    めちゃくちゃわかります。
    自分が悪いとわかっていても10万以上払うとなるとためらってしまいました…。
    私はお金が足りなくてクレジットができる病院をわざわざ選んだのですがなぜか手術当日に使えない。現金ないと今日はできないと言いはじめ急遽義母にお金を持ってきてもらい中絶がバレてしまったので色々と事前に念入りな確認が必要だと思いました…🥲
    身体もですが気持ち的にも辛いと思うので無理せずですね🍂

    • 12月24日