※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊活

妊活中にクロミッド服用中で、生理の変化に不安を感じています。病院で相談する前に同じ症状の方がいるか知りたいです。

妊活でクロミッドを飲んでいます。
今までこんなことはなかったのですが、生理が月2回きたり、生理が2日間で終わってしまったりとここ2〜3ヶ月おかしい気がします。
不妊専門の病院に通っているので改めて相談してみますが…
今のところは内膜の厚さ等も、何も指摘されていません。
今回は排卵も病院で確認しました。
でも、今回の生理は茶オリ(赤い血も混ざっていますが)が出て、3日目にはもう少量です。しかも茶オリの量の方が明らかに多いです…
何か悪い病気なのではないかと不安になっています💦
調べていくしかないのですが。。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

はな

クロミッドの影響ですね。
クロミッド服用されて何周期目ですか?
だいたい5週期続いたら一度休薬期間を設けると思います🙂
頸管粘液も減るし、内膜も薄くなるし副作用が痛手なので💦

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりクロミッドですよね!
    半年以上は飲んでいます。
    それをクリニック変えたタイミングで前回相談したのですが、一周期は飲まなかったのですが、内診を踏まえてでしょうか…またすぐに飲み始めました💦

    • 9月24日
りー

クロミッドの副作用かと思われます。私自身5周期クロミッドを飲み、5周期目で効かなくなりました。

内膜も薄くなったからか普段から3,4日で終わる生理が1日半までみじかくなり茶オリが多かったです。

今周期からは薬をレトロゾールに変更してもらいました。薬を変えられないか相談してみてはいかがでしょう?

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    コメントありがとうございます。
    しばらくの間、妊活はお休みになりましたか?💦

    • 9月24日
  • りー

    りー

    生理が来るのを待ってその後からレトロゾールになりました。2ヶ月近く生理来なかったので休んでるようなものですね😭

    • 9月24日
  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    そうなのですね。。
    妊活のストレスなども影響しているのでしょうか💦
    今診察を受け、内膜の厚さは今のところ正常でしたが、念のため、今週期はクロミッドを飲まずに自然排卵ができそうか様子をみていくことになりました🥲

    • 9月24日
  • りー

    りー

    無事自然排卵ができるといいですね😊

    • 9月24日