※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ
子育て・グッズ

2歳の娘が性器を摩擦する行動について、同様の経験をしたご家庭や対処法について相談しています。

ほんとに悩んでいます
私が仰向けで寝転ぶと2歳の娘が乗ってきて
私の太ももに性器を、こすりつけてきます。
やめてや、だめだよ、とおろしたら「えーん」と怒り泣きします。たまに一人でうつ伏せになって床でこすりつける動作をすることもあります。そういうときに、こっちであそぼ、抱っこしようっかと声掛けしてもクビを振ってやめてくれません。。
同じような行動をするご家庭はありますか?こうしたらしなくなったなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
無意識に自分の性器を机の棒や床などに擦り付ける子いますよ。私たちの中では否定はせずにそっと見守るのが良いとされていますが、気になりますよね🤔💦!おかあさんの太ももだけですか?そこらへんにある棒とか床とかはないですかね🤔?成長と共に自然となくなると言われていますが気になる時はだめだよという声かけでなく、意識を自然と違う方へもっていくのが良いかと思います!今のママさんの状況だとしたら、何も言わずに起き上がっておもちゃであそぶみたいな方法かな💦と思いましたがやめてくれない感じですもんね😣

パンツですかね🤔

以前同じ事している友人の子を目撃して、衝撃でした。
ただ、第三者からみたら痒いのかな?とも感じたのでパンツにしてみたら?と言ってみました。
結果、パンツにしたら無くなったそうです😳

蒸れて痒くなったら痒くよりこすりつける方が良かったのか、オムツの厚みからこすりつけるのが好きだったのか…
理由は分かりませんが、こんな子もいたよという程度で☺️