※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまる
妊娠・出産

32週の初マタがベビーカーについて悩んでいます。周りの意見が分かれていて、自分のタイミングや必要性を知りたいそうです。

32週の初マタです!
ベビーカーについてすごく悩んでいます。
現在義理の両親がベビーカー買ってあげる!と
言ってくれていてありがたいと思っているのですが…
ベビーカー嫌がる子もいるし生まれてお出かけできるようになってから赤ちゃんつれて買いにいけばいいよ!と言う方やほとんど抱っこだからベビーカー要らないのでは?と言う方が周りにいます。

そんなこんなでなにがなんだか
わからなくなっちゃってヽ(;▽;)

みなさんそれぞれだとは思うのですが
◯みなさんのタイミング
◯この時期でよかったor悪かった
◯ベビーカー必要or不必要

など教えてもらえたら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします\( ˆoˆ )/

コメント

らり

ベビーカーを34wの時に買いに行きました!
しかしベビーカーよりバギーの方が使いました!
ベビーカーかなり高かったのに
あまり乗る機会がなく5回ぐらい。w
バギーはもう8ヶ月から毎日毎日使ってたし今も使うからバギーにしとけばよかったってなりました!
エアバギー重いけどそれにしとけばよかったなとも。
ベビーカーよりバギーでしたヽ(*'0'*)

• こちゃまる

こちゃまる

REさん
    コメントありがとうございます!
    バギーのことは全然考えなかったです( ゚д゚)でも調べてみようと思いました!
    お安いお買い物じゃないので買ったけど使わなかった〜じゃもったいないですもんね(^^;
    もう少し考えてみます♡

• 12月15日
🐰

産まれる前に購入しました\(^-^)/
私はベビーカー必要だと思います。
お買い物いくにも便利ですし
お散歩にもよく言ってます!

うちは大丈夫でしたが
合う、合わないがあるかもしれないので
産まれてからでも遅くはないと思います!

• こちゃまる

こちゃまる

そうなのですね〜!わたし自身お散歩大好きなのでやはりベビーカーはあったほうがいいのかな♡
    甥っ子がベビーカーやバウンサー.ショッピングカートなどが苦手だったので、そうなると産まれてから実際のせてみて決めるのもいいですよね!!

• 12月15日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

生まれる前に購入しました😊

ベビーカーは、私的には
必要でしたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
出先でカートが無かったり
お散歩で使用出来たり😊
出先で食事する時とかにもあって
助かりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ベビーカーじゃどうしても
グズグズな時には、抱っこ紐して
ベビーカーに荷物乗せてました😊

• こちゃまる

こちゃまる

なるほど!出先で食事となると
    ベビーカーあったほうがいいですね( ´∀`)
    のせてあやしながらお食事されてるママさん結構お見かけします!

抱っこに大荷物…自分を助けるためにもベビーカーはやっぱり必要ですね!!

• 12月15日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

私は移動や買い物がほぼ車ですのでベビーカーは産まれてすぐに姉のお下がりを貰いました🙂✨
まだ歩けない時は近所をお散歩するのに使えたので早いうちに貰えて便利でした✨
歩けるようになってからは歩きたがるので使ってないです😶
お買い物に行ったら子供用カートが基本置いてあるのでそれに乗せてます😌
2人目を妊娠中なので産まれたらまた使えるので綺麗に置いてます😊
なので、持ってても困ることはないと思いますし、早めに持ってる方がいいかと私は思いました\(ˊ꒳ˋ)/❤️

• こちゃまる

こちゃまる

わたしも移動はほぼ車です!
    持ってて困ることはないというお言葉に
    かなり背中を押されました(*゚▽゚*)笑
    1人目使わなかったとしても、2人目も考えているので無駄になるかわかりませんしね!

購入時期をもう少し考えてみようと思います

• 12月15日

お義姉さんにお義母さんが買ったバギーをお古でもらいました!特に姪っ子はバギーでは泣き止まず抱っこじゃないとダメだったみたいです!
うちの子はそりゃ泣き止まない時もありますが、遠出とか抱っこ紐の準備もして出れば、バギー乗せてる方が断然買い物楽です!ただ、たくさん食料品とか買う場合はスーパーのカゴと片手でバギー引くのが大変です(;´Д`)笑
それ以外は少しの荷物ならかけられるし、肩は疲れないし子供も大抵お散歩中に寝てくれるので、生まれてしばらくしたら慣れておけばベビーカーでも大丈夫な子に育つかもしれません?あくまで持論ですが(^-^)

• こちゃまる

こちゃまる

甥っ子がベビーカー.バウンサー.ショッピングカートなどに乗りたがらず、その姿を見てきたので悩みました(^^;

でも自分のことを考えると、ゆみ26さんがおっしゃるとおりお買い物などが断然楽みたいなので必要ですよね!
    ずーっと抱っこだと肩壊しそうですもん!

あとは購入時期を
    もう少し考えたいと思います( ´∀`)

• 12月15日
もちもち

1ヶ月過ぎに里帰りから帰るついでに買いました!
が、実際1ヶ月検診の時に欲しかったな〜と思いました。ずっと抱っこはキツい…。
ベビーカー必要だと思います(OvO)
散歩とか夏でも出来るし←抱っこひもだと死ぬほど暑い(笑)
公園やテーマパーク、買い物も荷物置けたり便利ですよ。
ただ車社会の地域に住んでるなら2万とか3万くらいの安いやつでいいと思います!

• こちゃまる

こちゃまる

実はわたしも里帰りから帰るついでに購入がいいのかも!と思っていました。
    が!もっと早くあればよかったと思われたのですねΣ(゚д゚lll)
    抱っこ紐だと死ぬほど暑い!笑
    なるほど!考えてもみませんでした!

移動はほぼ車です!
    ベビーカーでもけっこうお値段の幅があるので高いのがいいのかな?と悩んでたのですが、もっきちさんのご意見で2.3万円代のものでも十分だと考え直しました!
    あとは購入時期をもう少し考えたいと思います( ´∀`)

• 12月15日
わっさん

私はベビーカー大好きです!
赤ちゃんも寝てる体勢で楽だと思います!
出し入れが面倒かもしれませんが、慣れたら赤ちゃん抱っこして片手で出して。。ってできるし、買い物したやつ引っ掛けられるし(*^^*)
狭いスーパーだと大変ですが、私は抱っこ紐よりベビーカーが好きです♪

でも買うのは産まれてからでいいと思います。私は生後1ヶ月の時に買いにいって色んなベビーカーに試し乗りして決めました!

• こちゃまる

こちゃまる

わっさんのベビーカー愛?が伝わってきます( ´∀`)荷物をかけられるのも魅力的です!でもなにより赤ちゃんが楽な体勢でいられるのがいちばんですね!

試し乗りして購入されたのですね!
    主人ともう少し話し合って購入時期を決めたいと思います\( ˆoˆ )/

• 12月15日
масо*゜

産後にご主人さまなどご家族と一緒にベビーカーを買いにいけるんでしたら、産後のほうがよろしいかと。。

• こちゃまる

こちゃまる

産後でも行けると思います!
    やはり赤ちゃんを乗せてみて決めるのが
    失敗?はないのかな(。-∀-)

自分たちが買うのではなく買ってもらう立場なのでもう少し主人と話し合って決めたいと思います!ありがとうございます!

• 12月15日
らんらん

たまにベビーカーいらなかったというのを、ネットで見かけるのですがびっくりです!
うちはベビーカーなしとかあり得なかったです💦
赤ちゃんや住んでる地域にもよるのかな?
私の周りもベビーカー買ってない人いません(>_<)

ちなみに赤ちゃんを乗せてみないとわからないので、ベビーカーは赤ちゃんが産まれて1ヶ月検診を終えてから一緒に買いに行きました🎵
ベビーカーは畳やすさ、片手で畳めるか等、見た方がいいですよ♡