※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供が風邪で痰絡みの咳がひどく、熱もあります。薬を飲んでいるが症状が改善せず、再受診を考えています。気管を広げるテープが必要か相談したいです。

2歳9ヶ月の子とものことです。
今週の21日の夜から発熱。熱、痰絡みの咳、鼻水が出ていたので受診し、アデノと溶連菌の検査をして陰性だったので寒暖差による風邪だろうということでした。(コロナ陰性です)

薬をもらってきたので服用していますが、痰を出しやすくする薬のせいかより痰絡みがすごくなりました。
熱はずっと39.38度台で、3日目の午後からやっと37.9〜37.3度くらいを行き来するくらいに下がりましたが、痰絡みがすごすぎて夜中もずっとゴロゴロした音で寝苦しそうにしています。日中は咳も出ていますが、夜は咳は出ずに痰絡みのみです。

痰で吐くまではいきませんが、上手く自分で痰をきれないと吐く寸前までいっています。

そこで再受診を考えているんですけど皆さんならとりあえず様子を見つつ薬を飲み切ってから再受診しますか?
気管を広げるテープはもらっていないんですがそれをもらって貼れば少しは良くなるのでしょうか..

コメント

ゆんちゃん

気になるなら私はすぐ
セカンドピニオンします
私は先月子供が手足口病になりました
熱が出たので受診したら、
風邪と診断されました。

誤診がとても多いです、、
気になるようでしたら
飲み切ったり待たないで
セカンドピニオンして
そのつぎの小児科でも
同じ病名を言われ薬を出されたら
出てる薬を飲みきってもいいと思います!

• おみつ

おみつ

なるほど!他の小児科の診察券も持ってるので行ってみたいと思います🏃ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

2歳で熱が3日続き咳もと同じ状況です💦
うちも今は熱なしで、咳マシになってきましたが、えずくほどでした😵
明日で薬がなくなるのでそれを理由にいってきます。
病院受診悩みますよね💦

• おみつ

おみつ

大変でしたね🥲自分の体ならまだしも子どものことになると不安になりますよね😭
    わたしもアドバイス貰ったようにセカンドオピニオンしてみます!!お互い、すぐ良くなるといいですね🥲お大事にしてください!

• 9月24日