※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が卵アレルギーかどうか悩んでいます。いつ卵黄を食べさせるのが良いか教えてください。

卵アレルギー?消化管アレルギー?
の進め方について

1歳4ヶ月の子供がいます。

7ヶ月の頃に卵黄を全て食べ終えました。

その2週間後に久しぶりに
卵黄半分を食べて4時間後に嘔吐しました。

血液検査で卵黄・卵白のアレルギー反応が出て
1歳まで除去していました。

1歳以降、体調不良などで卵を進めていなかったのですが
そろそろやらないとなあと思っています。

平日は8時〜18時半まで保育園に通っているのですが、
みなさんならいつ卵黄を食べさせますか😭?

平日の朝?夜?土曜日の朝のみ?

どれがいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

小児科の先生とも相談して土曜日だけで進めてます!

  • うらら

    うらら

    そうなんですね!また私も小児科に行った時に相談してみます😭土曜日の朝が安心ですよね💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、1回卵黄丸々1個クリアしていたのにアレルギーだったんですか?💦
何故なんでしょうね…😩
2週間あけていなかったら発症しなかったとかあるんですかね?

  • うらら

    うらら

    卵黄を耳かき1さじから食べ進めて、1日おきくらいで少しずつ少しずつ、結構何日もかけてあげてたんです😭それでクリアしたと思ってたらまさかまさかでした😭空けないほうが良かったかなあと思ってます😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    でも、卵黄チャレンジ終わって卵白やっている間はみなさん卵黄はあげていないって方が多いので2週間でアレルギー発症ってあるんですかね😩
    まさにうちも今、祝日多かったりで卵黄3週間あげれていなくて、明日また卵黄あげようと思っていたので🤮🤮

    • 9月25日
  • うらら

    うらら

    ひさしぶりなら、少しの量からあげてみると良いかもですね😭💓アレルギーが出ませんように😭🙏

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    うららさんのお子さんも、はやく克服できますように😭💓💓

    • 9月25日