※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommom🤍
住まい

IKEAで家具購入した方に質問です。今度引っ越す予定なのですがIKEAの家…

IKEAで家具購入した方に質問です。

今度引っ越す予定なのですがIKEAの家具を揃えようと思っていて綺麗だし金額もお手ごろだったのでいいなと思ったのですがそこで疑問があり質問させていただきます‼️

1.IKEAの家具にしてのデメリット

2.配送料や家具の組み立ては頼めるのか

3.大体配送でどれぐらいで届くのか知りたいです。

コメント

kanoino🍃

①組み立ての説明書が
めちゃくちゃ読みにくいし
分かりにくいので組み立てに
必ず2人は必要です😂

②配送も組み立ても
お願いは出来ますが別途
料金がかかります!

③これはエリアによって
異なるので分からないです🥲

赤ピク推し♡

全世界共通の説明書だから、イラストしかないので多少分かりにくいです。

配送、組み立て共に別料金かかりますが頼めます。
配送料: 購入後の店頭から配送(メインエリア)
玄関先でのお渡し ¥4,500
お部屋への搬入 ¥5,500
オンライン注文(メインエリア)
玄関先でのお渡し ¥5,300
お部屋への搬入 ¥6,300

組み立て:出張料5500+組み立て作業費
もちろん、家具1つにつきその金額が出ます。
おおよそ1万円くらいです。

ソファーを頼んだ時は引渡しのタイミングで受け取りたくて2週間後に配送してもらったので、最短は場所にもよるから何とも言えません。

1.2.3は上のお二人と同じで下記経験談ですが、配送と組み立てが別々で組まれます。商品は1週間以内に配送可能だったものの組み立ては10日後〜と言われて、何日も大きいなダンボールのままでリビングに置いておくのもなあと結局組み立ては自分でしました😂次からは1.2週間くらい余裕を持って購入し、配送と組み立てがなるべく同時に出来るようにしようと決めてます笑

でも4人用のダイニングセットと3人掛けのソファ、女性1人で3時間かかりましたが完成しましたよ!