※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

チョコレートをいつからあげたらいいか気になります。皆さんはいつからあげましたか?デコレーションやチョコペンで顔を描いたものがいいのかなと思っています。

チョコっていつからあげましたか??

さすがにアンパンマンチョコみたいな
ガッツリチョコレートはまだまだかなと思うんですが
パンにチョコペンで顔が書いてたり
デコレーションしてあるようなものだったらいいのかなとか.

皆さんいつからあげましか??

コメント

moon

長男は3歳で歯磨きがしっかりさせてくれるようになってからアンパンマンチョコなどあげましたが、次男は2歳になったら食べてました😅

• moon

moon

歯磨きができてぐちゅぐちゅうがいができるようになったら…です🖐

• 9月23日
さつまいも🍠

次女が同じ年ですが、チョコチップはいってるパンとかたまにあげてますよ~。
でも未だに少し抵抗あります。笑
2歳なる前からあげちゃってます🙆🏻
ガッツリチョコはまだあげたことないです!

私もまあちょっとぐらいならたまにあげてもいいかって感じです✨

にゃんぴー

3歳です。敢えてあげる必要もないのでまだあげてないです☺️

さとぽよ。

4歳からチョコがついてるものを解禁しましたが実家に行ったときに、まだチョコ食べられないんだよね!って出されたら言ってます笑っ
歯医者さんにも中々いないから、なるべく与えない方がいいって言われました😄

バナナ🔰

2歳の誕生日ケーキに付いていたデコレーションのチョコがチョコデビューですね😂
今でもあまりあげたことないです😅
たまーにチョコチップの入ったパン食べるくらいですね😊

引き継ぎ忘れ

うちは1人目以降は2歳前からあげています💡
歯磨きすればいいやって思ってるし、油分が多いのでお腹の様子は見つつあげています。

はじめてのママリ

4歳ごろに初めてあげましたが最初は「好きじゃないー😖」って吐き出してました😂
どうしても食べさせなきゃいけないものでもないので、しばらく食べさせずにいましたが、5歳近くなった頃のバレンタインにお友達からチョコもらって食べたがったので食べさせたら今度は「おいしい」と言ってました😊
それ以降、たまーに(お友達のお家に行った時とか)だけ食べさせてます😊