※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

メルカリについて至急アドバイスお願いします!先ほど2200円で出品した商…

メルカリについて至急アドバイスお願いします!

先ほど2200円で出品した商品に「1800円でお願いします」とAさんがコメントしてきました。
私「2000円なら」と返答。
A「予算の都合上1800円で、、!」
と言うので、早く売りたかったこともあり値下げ。
そのタイミングで別のBさんが1800円で購入しました。

これはAさんが購入予定だったものなのでBさんにお断りすべきですか?
【早い者勝ち】【コメントした方優先】など注意書きが何もなければ、買ったもの勝ちでしょうか?

コメント

購入した者勝ちです。
だから、Bさんにお断りするのは、メルカリの公式ルール違反になり、キャンセルしたらこじろうさんがペナルティ食らいます💦

あづ

交渉中だろうが先に買った人にお譲りするのがルールなので、Bさんと取引したらいいと思います😌

キャンセルするとこちらの自己都合でのキャンセルという扱いになるので、ペナルティ食らう場合もありますよ😵

メルカリは購入した人優先です。
マイルール書いている人いますが…メルカリ的にはお金払った人が優先ですね。

やりとりが他の人にあっても、お金払ってくれた人に発送しないといけないですよ。

💸空から降ってきて💸

ペナルティくらうとありますが
1回目なら注意のみで終わります。

ただ早い者勝ちなのでそのまま
取引続行すればいいとおもいますよ!

メルカリルールでは、先に購入された方が優先になります🙂
注意書きがなくても、適用されます☺️

こじろう

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭
満場一致で早い者勝ちとのことだったので、このまま取引続行いたします😌
ありがとうございました🥳

はじめてのママリ

私は、だいぶ前に同じ羽目になりました。
私の場合はBさんにお断りを入れてキャンセルしてもらいました。

まだ始めたばかりだったのでわからずそように動いてしまいました。良い方だったので素直に応じてくれましたが。
Aさんが何か言ってくるかもですねー。

• こじろう

こじろう

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです🥶
    この場合、Aさんが何か言ってくるとすると運営側にクレームということでしょうか?
    規定通りの行動を私が取ってたとすれば特に問題はないのでしょうか?🙄

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題はないとは思います。
    メルカリのルール上としか言えないですよね。
    私の場合は、Aさんが私に他の出品してるところにコメントきました。
    買おうとしたら買われたんですけどぉーって。
    キャンセルしてもらって下さいーみたいな?
    今思うとメルカリのルール上なんですが知識もまだ浅かったしやっぱり可哀想で…

• 9月24日