※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療中で、タイミング法か人工授精を選択することは可能か。人工授精の通院回数や時間的拘束について、お仕事との両立方法を知りたいです。

不妊治療中です。
次周期、人工授精へステップアップということで先生から話がありましたが、主人の仕事や私の仕事などの関係にもより、卵胞チェックでタイミング法か人工授精を選択する、ということは可能なのでしょうか?
また、人工授精の通院回数は、タイミング法と比べたら多くなりますか?人工授精は時間的拘束がながくなりますよね…
お仕事と両立されている方、急な休みをもらっていますか?

コメント

おぬぬ

人工授精経験あります💡

もし当日でもできないとなれば
タイミング法にできるよと
言われてました😊

人工授精でも通院回数は
変わりませんでした😊

仕事してましたが午後からの
仕事の時に病院入れたり
自己注射だったので
都合つけれました💡💡

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    先生にまずは相談ということですね🥺優しいかな…と心配があります💦

    人工授精の日はお休みにしていましたか?

    • 9月23日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    人工授精の日は普通に午後から
    仕事行きました😊

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😊
    なんと半休取れればいけそうなんですね!

    卵胞チェックで人工授精かタイミング法か決めてましたか?

    • 9月23日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私の場合ですが
    全然普通に動けました😊💡

    タイミング法を何回かやって
    ダメならもう次から
    人工授精で‼️と決めてました😊
    それを看護師さんに伝えてました☺️

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね🥺🥺
    個人差あるとは思いますが、私もそうであってほしいです😭
    失礼なこと聞いてすいません💦
    どのくらいで授かれましたか?

    • 9月23日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    人工授精は初めての時は
    結構痛かったんですが
    次からは痛みも全くなく
    終われました☺️

    タイミング法、人工授精2回ダメで
    少しお休みしようと思い
    病院行かなくなって
    2ヶ月目で自然妊娠しました🥺

    2人とも病院お休みして
    2ヶ月目で授かれました😭

    病院がストレスすぎて、、😢

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    詳しくありがとうございます!

    病院がストレスだったんですね😳ご自身でも結構ストレス感じてましたか?

    不妊期間が長いので早く授かりたいものです😭😭

    • 9月23日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    かなりストレスでした😭
    生理がくるたんびに落ち込んで、、
    街で妊婦さん見るのも辛く😢

    しまいには友達の妊娠報告に
    全く喜べず、、😣でした🥺

    けどほんとに病院行かなくなって
    心がすーっと軽くなりました🥺

    欲しい欲しいって思ってると
    全然ダメで
    諦めたり、お休みしてる時に
    2人ともきてくれました😭

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱりストレス大敵ですね😭
    お休みすることも大切なんですね🥺

    通院回数もなかなかあるから、そのことを考える時間も多くなりますよね💦

    周りがどんどん2人目出産したりしている中、ほんとに辛いです😭😭息子はどんどん大きくなってしまい、時間だけ経ってしまいました💦

    • 9月23日
はちぼう

今期に初めて人工授精しました!私が通ってる病院は選択可能でしたよ!
私は通院回数はほぼ同じでした。人工授精の日の分が1回増えただけですね。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます🙇‍♀️
    お疲れさまでした!
    選択可能なんですね、先生に仕事してることも含めて相談してみようと思います💦
    タイミング法か人工授精かは、卵胞チェックの時にどうするか判断する形でしたか?

    • 9月23日
  • はちぼう

    はちぼう

    ありがとうございます✨
    そうです、卵胞がいける!ってなって、あとは私の仕事の都合で判断する形でした!
    月曜日の夕方に受診して、明日来て人工授精できる?と聞かれたので、仕事が休めたら来て人工授精します、仕事が休めなかったら家でタイミングとります、と先生と相談して決めました。

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね🥺🥺
    人工授精の予約とかはありましたか?
    お仕事お休みできて、人工授精できたんですね😌

    • 9月23日
  • はちぼう

    はちぼう

    予約なかったです!でも準備があるから来れない場合は朝連絡してねって言われました。
    謝り倒して休ませてもらいました。急な休みに対しての申し訳なさが辛いです😭

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    すごい融通が効くクリニックですね🥺🥺💕💕

    お休み申し訳ないですよね…半休ですか?
    ほんとに早く授かれるといいですよね😭😭

    • 9月23日
  • はちぼう

    はちぼう

    小さい病院だからかもです😂

    初めてだったので、全休取りました。次からは半休でも全然いけそうです!
    急に休みをとるのが今回で終わりではなくこれから毎月あるかもしれないと思うと気が重いです🥺

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど、、でも働く側からしたらありがたいことです😭💕

    人工授精となると拘束時間も長くなりすもんね…仕事終わりにパパッと、ということができないから困ります💦
    職場にも申し訳ない気持ちになりますもんね🥲ツラい…

    私は今リセット待ちです🥲
    先生曰く、明日が生理予定日と…今周期の妊娠は諦められてました🤦‍♀️

    • 9月23日
  • はちぼう

    はちぼう

    そうなんです!今までタイミング法だったので会社終わりに通院してたのですが、人工授精になるとそうもいかず😢
    しなくてもいい苦労が多すぎて嫌になります。

    リセット待ちですか😭
    お辛い期間ですね…
    生理が来るとめちゃくちゃ落ち込みますが、あのソワソワから解放されたとホッとする気持ちもあります。
    早く次の周期にいきたいですね🥹

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    タイミング法の受診は毎回一瞬で終わってました😂
    しなくてもいい苦労…本当ですね、金銭的にも時間的にも…周りはどんどん2人目出産してて置いてかれてる感がすごいです😭

    無駄なソワソワほんとにやめたいです💦授かれてないとわかってるのに、分かりたくないというか…期待ってすごいですよね〜💦
    早くリセットして、次こそは〜と思います🥲🥲

    • 9月23日
  • はちぼう

    はちぼう

    あと精神的にも辛いですよね🥲💦

    期待するのが一番疲れます😭
    次もともに頑張りましょうね!!!

    • 9月24日
  • ぽん

    ぽん


    はい!お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️
    お互いに早く授かれるよう、がんばりましょう😊💕

    • 9月24日
とこりん

病院に行く回数は人工授精の当日の1回増えたくらいでした!
排卵の様子を見て、明日人工授精ね!とか急に言われるので仕事は急遽休むことになりました…
朝イチでやっていただけたので午後からは普通に仕事行ってましたが、病院で1〜2時間待ってました🫠
指定された日が無理な場合はタイミングに切り替えになりました!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!

    タイミングに切り替え可能なんですね🥺🥺安心しました。

    急に言われると調整も難しいですよね…💦
    先生に相談してみたらいいですかね…

    • 9月24日
  • とこりん

    とこりん

    調整難しい人がほとんどなので、そのあたりは先生も理解されていると思いますよ😊
    先生や看護師さんに相談するのが一番です!

    • 9月24日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😳😳
    今の時代働いてる人多いですもんね。理解ある先生であることを願います😭💕
    次行ったら相談してみます!!

    • 9月24日