※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

オススメの食器洗い用スポンジ教えてください🙋🏻‍♀️今、ダイソーの5個入…

オススメの食器洗い用スポンジ教えてください🙋🏻‍♀️
今、ダイソーの5個入りくらいのスポンジ使ってるんですが、昔に比べてヘタるの早くなりすぎててめちゃストレスになります😂1週間とかでペシャンコ&泡立ち悪くなり洗剤継ぎ足しまくり。
いいやつにしたいけど、本当にスポンジにしてはかなり高いのもあるじゃないですか?🥺💦
いきなりめちゃ高いの買う勇気ないので…ちょうど中間的なコスパのいいスポンジ知ってたら教えてください🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サンサンスポンジ使っています🌷
めちゃくちゃお勧めします!笑

• りん

りん

サンサンスポンジ!
    知らない名前…?と思って検索して画像見てハッとしました😳
    インスタとかでたまに見かけます!最初はペシャンコになって袋に入ってるやつですね!!
    使う前の場所取らないのも良さげですね🤗
    Amazonで見たら4つで1500円弱っぽいですね🤔
    1個375円で長持ちならアリですね🙆🏻‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

無印の3個入りで確か299円だったと思うのですがおススメです!

親に勧められてからずっと使ってます!

• りん

りん

無印!チェックしてなかったです!!
    1個100円は安くてめちゃお手頃で良さげですね😳✨✨
    まず試してみるのにも全然抵抗ない価格でありがたいです🙏🏻✨

• 9月24日
ママリ

ダスキンのスポンジめっちゃいいです!!!😊

• りん

りん

ダスキンて高そう…🫢て思って検索したら3個で630円て事は1個210円!想像より安くて良さげです👏👏
    あのダスキンが作ってるってだけで信頼感ありますね🤔
    これも候補に間違いなく入ります🫶🏻💕

• 9月24日
はじめてのママリ。

私もダスキンに一票です🙋‍♀️
めちゃくちゃ長持ちしますよー!
こまめに変える方ならダスキンは高いかもしれないですが…😅

• りん

りん

ダスキンに1票ですね!
    そんなに長持ちするんですか😳
    こまめに…がどのくらいのスパンなのか自分でもよく分かってないのですが、少なくとも今のヘタレスポンジになる前は気にならなければ2ヶ月とかは使ってた気がします🤔
    明らかに泡立ち悪くなったり、スポンジの色がかなりくすんできたら変えてましたので、おそらく長持ちするならもっと使い続けるかと思います🙌🏻

• 9月24日
あづ

ダスキンのスポンジ使ってます🙋‍♀️
100均のに比べれば高いですが、その分長く使えるし泡立ちもめちゃくちゃいいです✨

• りん

りん

ダスキン人気ですね😳
    泡立ちいいのいいですね!
    今、泡立ち悪すぎて洗剤何度も継ぎ足してすぐ洗剤少なくなるから詰め替えばかりしてる気がします😂
    捨てる直前のスポンジがMAXペシャンコの時なんか洗剤の原液塗ってんの?ってレベルの使い方してるかもしれません😇
    地球にも家計にも優しくない🥹

• 9月24日
  • あづ

あづ

分かります😂
    私もダスキンに出会う前そうで、スポンジ安くても洗剤いっぱい使ってたら意味なくない?って思いました😅

• 9月24日
  • りん

りん

ですよね!
    スポンジ変えてすぐだとこんな少しの洗剤で泡立つ!ってなるので洗剤の方をかなり無駄遣いしちゃってますよね💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

パックスナチュロンのスポンジおすすめです😊
ぜんぜんへたらないですし泡だち良いです。へたらなすぎて替え時がわからず、とりあえず月イチで交換してます 笑
もう5年くらいリピートして使ってます。

• りん

りん

すごい…名前だけでオシャレな響きのするスポンジですね🧽✨
    替え時が分からないのに月イチで交換してるのすばらしいです👏
    私、絶対数ヶ月使っちゃいます😂💦
    5年リピートするほどいい商品なんですね!
    1個200円くらいなのでこれも候補に入れます😊✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで無印の使ってます☺️おススメです✨

• りん

りん

無印も良さげですよね😊
    近くに店舗あるからすぐ買いに行けるのでその手頃感も個人的によきです🙆🏻‍♀️✨
    シンプルな白の見た目も好きです💕

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もサンサンスポンジ使っててオススメです!

• りん

りん

サンサンスポンジも人気ですね!他のスポンジに比べて厚みがあまり無いけど、大きめ?なところも使い心地気になります😊✨お皿とか洗いやすそう!
    カラーも黒だからケチャップ系の汚れ洗っても目立たなさそうでいいなーと思いました🤭

• 9月24日