※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊活

生理不順で排卵障害かもしれない。生理が来ないのでピルを処方されたが、不安。肥満体型でダイエット中。子宮内膜が厚いため排卵障害と診断された可能性あり。

生理不順で排卵障害かもね!と診断されて、生理起こす注射打って2週間経つんですが生理来る気配ありません😭
次は採血してピル処方します!と言われてるんですが、ピル怖くて飲みたくありません😥
でも3ヶ月生理来てないので、そろそろやばいです😱
肥満体型なので、そのせいで排卵障害になってると言われたのでダイエット頑張ってるんですが‥やっぱり採血してピル飲むしか生理来る方法ないんですかね😢

ちなみに生理が来る膜は分厚いと言ってました!
これって子宮内膜のことですか?
ということは、本来は出血してないとおかしいってことですか?
だから排卵障害と診断されたんでしょうか😥

コメント

haa♥

排卵障害は排卵しない事を言うので
排卵していない=生理も来ない
って感じですよね🤔

ただ、内膜が厚くなるのは排卵後なのですが
生理を起こす注射を打ったので
その影響で内膜が厚くなってて
近々生理は来るのかなと思います🤔

ピルも注射と同様で
強制リセットさせるために飲む場合もあります!
リセットさえ完了すれば
そこから排卵誘発剤のお薬を飲んで
卵胞育ててって
妊活始めれると思いますよ~!

  • マママ

    マママ

    注射する前の内診で内膜が厚いねって言われました😂
    生理の膜が厚いのに生理来ないんだよね〜‥うーん‥。。排卵障害だね🥲って感じで言われました😢
    あと、この2年で体重が20キロ以上増えたためそれも原因だね!とも言われました😭
    注射打つ前に内膜が厚いってどういうことなんでしょうか😢

    • 9月23日
  • haa♥

    haa♥

    注射打つ前だったんですね😳
    私も詳しくはないですが
    内膜は厚くなるけど
    上手く剥がれないために
    生理が来ないって感じかもですね。。

    まぁでも生理が来ない事には
    次に進めないので
    お薬使うしかないかと😭

    • 9月23日
  • マママ

    マママ

    こういう時すぐ検索魔になってしまうのでもう心が折れそうです😭
    毎日毎日生理来たかな?と気になるし‥。。
    特に膜が異常な程分厚いとかそういう事は言われてなくて、ピルが嫌ならとりあえず注射してみますか?と言われたので是非注射してください!って即答でした😂
    お尻に注射打ったんですが、その時これで生理来るなら嬉しい〜とルンルンだった自分にビンタしてやりたいです😭
    どうしてもピルって副作用を考えると怖すぎて怖すぎて😱
    ちなみにみぃ🐥💜さんはピル飲まれたことありますか?🤔

    • 9月23日
  • haa♥

    haa♥

    分かりますよ😭
    不安になって当たり前です😭
    注射も合う合わないあるみたいですし😭💦

    私は1人目不妊で
    不妊治療してて体外受精までしたんですが
    元々、多嚢胞性卵巣症候群で
    自力で卵胞せず生理が来ない状況だったので
    体外受精になってから
    子宮をリセットさせるのに
    1度ピルを処方されたことあります🥺
    でも私は副作用出ちゃいまして💦
    寝る前に服用だったんですが
    朝起きる時に吐き気で目が覚めて
    半日吐き気と戦いました😂💦

    でも副作用が出た場合は直ぐに連絡してと
    言われていたので
    クリニックに電話して
    お薬変えてもらいました🫡
    ピル以外にも生理起こす薬はあるので
    もし副作用出てしまっても
    相談してみるといいです🥺

    • 9月23日
  • マママ

    マママ

    妊婦の時も検索魔で毎日睡眠不足で‥😭

    ‥そうだったんですね😭
    私は血栓症が1番怖くて‥😱
    でも、薬変えてくれるのであれば安心ですかね‥🥲
    先生がいうには、毎回飲まなくても3ヶ月に1回でもピルで生理起こしても大丈夫だよ😌と言ってたんですが‥もうとにかく私がネットの声第一で😱

    • 9月23日
  • haa♥

    haa♥

    もう検索しない事が1番です🤣👍
    それでストレスになって
    生理が来ないって事もあるので😇

    妊活する上でピル使う方
    割といるみたいなので、、
    絶対大丈夫とは言いきれないですが
    先生の言う事信じましょう🥺

    • 9月23日