※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収750万〜800万の方、130万円の貯金ですが、家族5人でローン1つ、車2台現金購入。節約しているが、もっと貯金すべきか悩んでいます。適切な貯金額はどれくらいでしょうか?

年収750万〜800万くらいまでの方、年間どれくらい貯金できていますか?

主人の年収が780万程で年間貯金額は130万くらいです💦

未就学児の子供3人いて5人家族で、マイホームのローンが一つあります。
車はミニバンとコンパクトカー2代持ちですが、現金で購入済でローンはありません。

夫婦共にギャンブルなどやらなくて、主人はお酒タバコやりません。もちろん私もですが。

客観的に見て、もっと貯金できていないとダメですよね?
年間どれくらい貯金できていたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、すごいです!
同じくらいの年収、子供2人、普通車1台所有、ローンはありますが家賃程度ですわ、130万も貯金できません😅

りー

昨年世帯で850万(手取り)で現金は350万くらいでした。

4人家族、ローン有り。
車1台。

手取りで780ですか?
住宅ローンが結構高めなのかもしれませんね。

ままり

年収750万ほどです!
マイホームローンあり、車一台持ちのローンなし。
ただ子供が0歳児1人なので150〜200万ほどは年間貯蓄出来てます✨
お子さん3人いたら充分出来てると思います☺️
学資とか他にかけてるんですかね?🤔子供3人みんな私立大学、一人暮らし想定とかじゃなければ大丈夫だと思います!

ままり

世帯年収750万程(総支給)です。
5人家族で住宅ローンのみ。
(ボーナス払いもあります)
車は1台所有。
年間現金貯金は200万程で
学資保険に年70万程入れてます。

はじめてのままり

年収は750くらいです🙈

🏠マイホームあり、35年ローン
ボーナス払いなし、月7.4万

子供は2人、保育園に上の子が月4万😅

🚘車は、二代持ち、ファミリーカーと軽自動車。ローンなし!一括購入済。

夫婦共にお酒もタバコもギャンブルもなし!


貯蓄は、月に最低10万
ボーナス100万
児童手当満額

なので、児童手当抜いたとして、
年間200万は最低貯めてます😆💪🏻
そのうち、投資に結構使ってるので、貯蓄の部類に入れない方がいいとは思うのですが、、一応貯蓄ということにしておきますww

今は育休で、世帯年収少し低いです😓

のん

うちは子どもは二人で小3と年少です。
車は一台でローンなし、住宅ローンあり(ボーナス払いはなし)
NISAや貯蓄用保険など全部ひっくるめて350万くらいです。

お子さんの年齢にもよるのかなと思います🤔
小さいうちは多めに貯めて中学以降に備えたいですね。

はじめてのママリ🔰

年収は手取りですか?
子ども3人いてめっちゃできてるなと思いました!

子ども1人、ローンありで、ギャンブル酒なし、車なし、コロナで旅行などもないのに、150万くらいです…😨💦貯蓄用保険などもしていません…💦

はじめてのママリ🔰

我が家は現金で200万超えるくらいです。
投資や貯蓄型保険の割合が多いとかありませんか?🤔そうでないなら、マイホームローン額が高いのかもしれませんね。


我が家は2歳5歳の4人家族、
同じく車2台(ローンなし)
マイホームローンのみ、

貯金は2〜3割できれば良いと思います💡
お子さん3人は大変なので2割でも十分かもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

お子様3人で車2台なら全然できてると思います!
うちは年収780万くらいで
子供2人車1台で
年間200万くらい貯金です。