※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
子育て・グッズ

Panasonicの電動自転車、ギュットアニーズDXとギュットミニを前乗せで購入検討中。一体化タイプと後付けタイプ、どちらがおすすめか気になる。皆さんはどちらを選んでいますか?

電動自転車についてです。PanasonicのギュットアニーズDXかギュットミニの購入を考えてて、前乗せする予定なんですが、片方はカゴのとこに一体化してるタイプでもぅ一つはあとから取り付けなんですが、皆さんどちらのタイプにされてますか❓気になる点やおすすめ教えて下さいm(__)m

コメント

☆

ギュットミニ使ってます(*^^*)
ベルトの調整いらなくて簡単です!
抱っこで乗せるの大変なので20インチってサイズ感もいいです!

• Rinka❤︎

Rinka❤︎

コメントありがとぅございますm(__)m20インチやっぱり使いやすいんですね♡

• 12月17日
ぶるふ

アニーズを使ってます。お子さんがおひとりの予定か、二人の予定かで変わってくると思いますが、私はかご付きの方が便利だったと思いました。
二人いると買い物に行った時にカゴに荷物を入れられるのと、子どもが自転車に乗らなくなってもそのままスッキリ乗れるのがいいと思ってます。
前が子供のセになったタイプは乗せやすいという意見も聞きましたが、最初からかご付きのタイプに乗ってると、正味比べようもないし、私は特に乗せにくいとか感じたことはありません。
来年から二人とも保育園に行きだしたから荷物が大変なので、尚更かご付きでよかったと思ってます(^-^)

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

横から失礼します!ちょうどアニーズか、ハンドル一体型のギュットミニかに迷っている者です。

ぶるふさんはお子さん2人いらっしゃるとのことですが、前カゴのうしろにもチャイルドシートつけていますか!?一体型じゃないタイプで前にチャイルドシートをつけると、膝があたって漕ぎにくかったり子供に視界が遮られたりすると聞いたのですがいかがでしようか?デザイン的にはアニーズにしたいなと思っているのですが…

よろしければ教えてください!

• 12月17日
  • ぶるふ

ぶるふ

前カゴの後ろにもつけてます。ハンドルとサドルの間が普通の自転車より広いので、少しがに股気味にこがないといけませんが、気になるほど当たりません(^-^)友人がビッケに乗ってますが、試しに乗ったらビッケより当たりにくかったです。友人もビッケより漕ぎやすいと言ってました。とは言っても普通の自転車と違って最初はたしかに漕ぎにくさはありますが、すぐ慣れました(^-^)視界も顔より下に子供の頭が来るので、全方向は全然問題ありません。ただ、子供乗せの下が見えにくいのですが、障害物や段差はよく見て運転すれば大丈夫です。

• 12月17日
  • Rinka❤︎

Rinka❤︎

コメントありがとぅございますm(__)m子供は一人なので、前が子供のせのタイプにして後ろにカゴでもいいんですが、やっぱり前にカゴがある方がいいようにも感じます(^_^)保育園とか考えると荷物がありますしね☆ありがとぅございます^_^

• 12月17日
  • Rinka❤︎

Rinka❤︎

あと追加の質問なんですが、アニーズでお子様を前乗せで何歳ぐらいまで乗せていますか❓

• 12月17日
  • ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

横入り質問に丁寧に回答下さりありがとうございます!!前カゴありでビッケのデザインにも惹かれていたのですごく、すごく参考になりました😆でもビッケの前シート付きに試乗した時、かなり膝のあたりが気になってしまっていて…アニーズはハンドルとサドルの幅が広いんですね。気持ちはもうアニーズになってます笑

ぶるふさんは下のお子さんもう前に乗せてらっしゃるんですか!?それとも上のお子さんが前に乗っていた時のご体験でしょうか?RINKAさんのご質問にもありますが、何歳まで前に乗せてらっしゃいましたか?ちなみに前シートはパナソニックのものをつけていらっしゃいましたか?

お時間ある時に見て頂けると嬉しいです❤️

• 12月18日
  • ぶるふ

ぶるふ

パナソニックのものを付けています。前シートには2歳3ヶ月位までつけていましたが、現在は外して、後ろだけにしています(^-^)下の子はまだ乗せていません。11ヵ月位になればまた乗せたいと思っています(^-^)

• 12月19日
  • ぶるふ

ぶるふ

前には外す2歳3ヶ月までのせていました(^-^)

• 12月19日
  • Rinka❤︎

Rinka❤︎

2歳3ヶ月で後ろ乗せれたんですねー‼︎うちはちょうど2歳ですが、発達がゆっくりなこともあって、まだ後ろは難しそうで…(>人<;)
    体重15キロまで乗せられるみたいですが、ギリギリまで乗せないといけないかもしれませんm(__)m
    参考になりました☆ご丁寧な回答ありがとぅございますm(__)m

• 12月20日
麦茶がすき

ギュットミニ乗ってます!

今は下の子がまだ乗せられないので前カゴは背もたれを外して使っています!

かなり大きいカゴなので、お買い物に便利です😊

ウチもハンドルに取り付けか悩んだのですが、主人が安定感があるほうにと言うので、なんとなくギュットミニにしました。

たしかに、とても安定感はありました!

• Rinka❤︎

Rinka❤︎

コメントありがとぅございますm(__)m確かに安定感はギュットミニのタイプの方がいいですよね^_^ うちは2歳になったばかりの娘ですが、まだまだ頼りないし、後ろには乗せれないのでその事を考えるとそちらのタイプも気になりますね^_^ありがとぅございます☆

• 12月17日