※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の歯の四番目を抜歯しました。部分入れ歯かブリッジかで迷っています。親知らずの移植も考えていますが、どうでしょうか?金具が見えない自費の入れ歯かブリッジを検討中です。皆さんはどちらを選びますか?子供が小さいので入れ歯は手間がかかります。ブリッジは健康な歯を削るのが抵抗があります。ブリッジの耐用年数も気になります。悩んでいます。

下の歯の四番目を抜歯しました😭

いま部分入れ歯かブリッジかで迷っています😫
親知らずの移植もあるみたいですが、どうなのでしょうか?
わかる方いますか?

場所が場所なので、入れ歯も自費のでないと金具が見えるのでそうする予定です。
ブリッジの場合も、自費の支払いでないと銀歯が見えるので保険治療は厳しいです🥲

皆さんならどちらにされますか?🥲旦那には内緒です🥲
恥ずかしくて🥲

子供も小さいし入れ歯はかなり手間ですよね?🥲
ブリッジだと、三番目の健康な歯を削るのに抵抗があります😭

またブリッジはどのぐらいもつのでしょうか?😭

毎日悩んでいてもうすぐ、結果をいわないといけなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら入れ歯かブリッジならブリッジにしますね☺️インプラントは候補にないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インプラントは怖いのと、高齢になるとメンテナンス受けれないときいてやめようと思ってます😖

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ブリッジは健康な歯を削って負担かけるので結局その歯もだめになるし上の方のおっしゃるようにインプラントはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インプラントは考えてないんです😫

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

先日ちょうど歯科で、抜歯した場所への親知らずの移植について質問したところ、元の歯より親知らずのほうが小さい場合にのみ可能と言われました。
親知らずのほうが大きい場合のほうが多いので、移植できない場合も多いと言われました。
3か所ほど歯科をまわりましたが、ブリッジはどこの歯科でもおすすめしないと言われました。
(土台になる歯への負担、寿命の面で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    いま私も色々とまたしらべていて、ヒューマンブリッジとゆう方法があるようです!
    それは、従来のブリッジとは違い、あまり削らないで行えるようで、それを行ってるところで話を聞きに行く予約をしました!
    ママリさんは、どの処置をするか決めていますか??🥲

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近い将来抜糸候補の奥歯が数本あるのですが、インプラント可能な場所はインプラントで考えています。
    上の奥歯は、埋まっている親知らず(がっつり骨に埋まっているので抜糸もできない)が邪魔をしているのでインプラントもできない、他の親知らずの移植もできないとのことで、部分入れ歯しかないなと思っています😢
    ブリッジは、やめたほうがいいとすべての医者から言われました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸 → 抜歯 でした!

• 9月24日