※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについて、1歳1ヶ月の子どもを育てる方からの相談です。歯磨きが難しく、シートと歯ブラシを併用していますが、上手くいかないそうです。良い方法や商品があれば教えてください。

お子さんが1歳1ヶ月ごろの方、また育ていた方
歯磨きする際
①歯ブラシでなにもつけずそのまま
②子ども専用歯磨き粉(商品名教えてください)
③ジェル(商品名教えてください)
④フッ素(商品名教えてください)
⑤歯磨きシート
どのようにして磨いてますか?

うちの子歯磨きイヤイヤでシートと歯ブラシ併用してますが、口閉じようとするので、なかなか上手く磨けずって感じです💦何かいい物などあればぜひ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は何も付けてませんでした!
小さい頃はプラークも柔らかく落ちやすいので、1人で歯ブラシ、カミカミできるのならばそこまでちゃんと仕上げ磨きできなくてもいいかもしれません。
ギャン泣きしますよね🤣
足と腕で体を固定して
奥歯ら辺に自分の指を置き無理やり磨いてます🤣

周りはシートを使ってしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返したつもりでいました😭
    だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦細かく教えて下さり、ありがとうございました!!参考にさせていただきます🥺

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

Pigeonのいちご味のジェルつけてます!

歯ブラシをエジソンママの すごふわ にしたら割と嫌がらずに磨かせてくれるようになりました😊

押さえつけると嫌がるのでしまじろうの歯磨きの動画見せながら磨いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦アドバイスありがとうございました〜😌✨

• 10月17日

今まで歯磨き粉など一切使ってません🤣水で濡らしてそのままゴシゴシです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦水でも大丈夫ですよね😂ありがとうございましたー!🙏🏻

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ピジョンぷちキッズのいちごを上の子に使っているので、そのまま使っています💡
500ppmなので、0歳から大丈夫ですがそこそこの効果がある強さです❣️
使用量はほんの少し歯ブラシの先にちょんとつける程度です!

長男の時は奥歯が生え始めた2歳前からやっと使い始めた気がします😂

次男はなぜか歯ブラシ大好きで…長男の時は手を抑えたり、鏡見せたり、もう少し大きくなれば、磨き合いっこしたりしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦詳しくありがとうございます🥺🙏🏻

• 10月17日
ママリリ

何もつけずに磨いて仕上げにレノビーゴ付けてます🙌🏻
うちの子もギャン泣きなのでスマホでYouTube見せながらやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦レノビーゴ初めて聞きました!!
    ありがとうございました〜!🥺

• 10月17日