※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
ココロ・悩み

職場でイラつく女子がいて、その行動にストレスを感じています。遅刻や男性に対する態度、自慢話などが原因でイライラしています。自分はプレゼントをもらうより与える方が多く、家族を大切に思っていると感じていますが、その女性の態度に時々しんどさを感じています。

職場のイラつく女子😂
現在、時短勤務で事務職(勤続10年目)
職場でイラつく女子専門職(勤続3年目)
育休あけでまだ4ヶ月ほどしか一緒に働いていませんが
毎日ストレスやばいです🤣
その一つにこのイラつく女子なんですが

①毎日20分以上平気で遅刻してくる。しかも全く謝罪なし、その分私が早く行って毎日掃除してる。遅刻する事を全く気にしてない宣言をし、完全人をなめている

②男の前では女出しまくりで彼氏いるくせに彼女のように扱わせる(2人でコソコソ話してたり、男に甘えてイチャイチャしてる、勤務中に肩をもませるなど笑)

③彼氏が医者で元彼も医者で他の男から連絡がくるなどもてるアピールしてくる

1番イライラするのが、その男が私に話を振ってきて、その女と勝手に比較してくること😂
最近はクリスマスプレゼントを親からいつまでもらってたか?と話をふられ、小学生ぐらいまでですかね?っと私が答えるとその女が勝ち誇ったような笑みと態度だったので、いつまでもらってたんですか?と聞くと
今ももらってますよ〜毎年クリスマスプレゼントだけじゃなくなんなら子供の日もお年玉も誕生日も〜今年は何もらおうかな〜みたいに話はじめ
その女のことが好きな男は、親から愛されてるね〜と、
は?私がまるで親から愛されてないみたいにゆうな💢
とイライラしてしまいました😂
全然羨ましいとか思わないし、むしろ親からそんな物ばっかり与えられて可哀想とか思ってしまう私は性格悪いですか?!笑 もちろん私も誕生日や母の日敬老の日など親にはプレゼントしてます。もらうより与えるほうが多いですし、自分の家族は大切に思っています。日頃の感謝を伝えるのに贈り物は一つの手段だと思います。

でもなんか、その女の私は特別扱いされて当然とゆう態度、ひけらかす?自慢とかゆうかいちいちマウントとられてるように感じて時々しんどいです😅気にしないようにしてきたんですけど、今はメンタル落ちてる時期で些細な事を気にしてしまいます‥

コメント

他の職場の人はその人の事どう思ってるんですかね😳かなりイライラしますが、そういう人は男から謎に好かれるので女性を味方につけるしかないです!(笑)

ツー

なんかその人、脳みそが14歳くらいで成長止まってそうですね🤔

• miffymama𖥧 𖧧

子どもだと思って接すれば気にならないですかね😂
    常に私の話を聞いて!って感じです😅

• 9月23日
  • ツー

ツー

遅刻を恐れない自分、かっこいい。挨拶をしない自分アウトローでかっこいいっていう中2男子の気配も感じるので、正に子供に対する対応の「あらー😊良かったねー😊」ハイ、終了で良いと思います😂

• 9月23日

たしかにその感じのノリでこれからいきたいと思います!😂色々痛いんですよね‥

• 9月23日
ほむら

私がその場にいたら、
まだ子ども扱いされてるんですか〜!!いい歳してそれ恥ずかしくないですか〜?
って嫌味の一つでも言ってやりたい😑笑

未だに学生気分、子どもなんですねってかんじ😑

ほんと嫌味で返してやりたいです😂
    誰もその女に指摘できないのが問題かもですね😂

• 9月23日
  • ほむら

ほむら

そうですね、調子に乗っちゃってますよね。
    だからって相手にするのも馬鹿らしいですね😑

• 9月23日

そうなんですよね、敵対されると面倒なので程よく会話してるんですが、まぁイライラします😂

• 9月23日
  • ほむら

ほむら

遅刻も許されるって、なんか男性社員たちの弱みでも握ってるのですか?笑
    大学でいう、オタサーの姫状態なんですかね(笑)

• 9月23日

オタサーの姫、分からなくて調べました!笑
    1番上司にあたるひと(男性)の勤務時間が皆よりも1時間遅い事を良いことにその女は毎日毎日、だるそーに足音だけでかく笑 20.30分平気で遅れてきます。その女と同じ職種の男がその女のことが好きでもうみてて色々痛いんですが😂その女は声もばかでかいし笑い声も下品で仕事中イチャイチャイチャイチャしてて目障り耳障りで笑 他の社員は女性ばかりなんですが、専門職の女のご機嫌とりしてる感じです😅

• 9月25日

親にクリスマスプレゼントだけじゃなく子供の日も?!大人なのに?!それってすごい恥ずかしいことだけどそれ自慢してるのって、だいぶ恥ずかしいですよ🫣って言ってやりたい!笑
遅刻のことはこちらの勤務に支障出てるので上に報告ですね💦

上司(男性)も目を瞑ってる様子で、むしろその女をよいしょして褒めて仕事させてる感じです😂誰もその女に指摘も注意もできないんですよね‥
    遅刻もですけど、その女挨拶ができなくて、おはようございますも言えないんですよ😂

• 9月23日

退会ユーザー

上司が遅刻を見て見ないふりでよいしょって笑
    もうそれは会話しないように無視しかないですね笑

• 9月23日

休憩時間も毎日2時間かえってこないですが、誰も気にしてないのか何も言わないので
    私も気にしないように気づかないふりしてます🤣
    会話したくないですが
    敵対されると面倒くさそうなタイプなので程よく会話は必要かもです😅

• 9月23日

退会ユーザー

なんか色々めんどくさい人ですね笑
    へーそうなんだー。で全部返しておきましょうか🤣笑

• 9月23日

それでいきます、もうあんまり相手しないでおきます😂

• 9月25日
なかしー

良い所も悪い所も、見てる人はちゃーんと見てますからね🤩
程度の低い女の子は、放ったらかしときましょー💓
質問系で話かけられた時、大抵その話を自分にも振って欲しいだけだから、応えた後は質問返しせずにスルーするのが1番です👍

なるほどですー!!
    会話なしだと敵対されそうなんですが、、スルーでよいですかね😂

• 9月23日
しー

何歳なんですか?
可愛いんですか?

というところが、気になってしまう性格の悪い私😂

26歳です、不細工ではないですが、可愛くはないです😂
    ノースリとか露出高めの服装できてヴィトンのカバンで毎日出社、
    彼氏と同じ全身エステに毎週通ってるらしいです笑

• 9月23日
  • しー

しー

情報ありがとうございます😂

先が思いやられますね🤓
    因みに私の職場にアラフォー、独身でそのような方がいます。
    出会った頃は20代後半でした。
    未だにマウント取ってきます😂

でも不思議ですね、親にそんだけしてもらってて彼も医者でなのにマウント取らないといられないなんて🧐
    何か満たされてないんでしょうね🙃

親にもしそんだけしてもらってたとしても、恥ずかし過ぎて言えない😂

• 9月23日

アラフォーでマウント、なんかしんどいですね😂
    マウントとってくる人って
    自分に自信がないんですよね、多分。周りから認めてもらわないと不安なんでしょうけど、男使って比較して落としてくるってかんじわるすぎです🤣

いやほんとそうですよね。
    私もそんなけしてもらってたとしても絶対言いたくないですし自慢できるような事ではないかなぁと思ってしまって😅感覚が違うんでしょうね、、笑

• 9月25日
やんちゃboy&girls

話しきいてるだけでいらつきますね(笑)

遅刻はありえないです。
社会人としてどうなのか、、、

今日の掃除まだなのでお願いします!って言って席立ってください。