※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお昼寝で初めて1時間45分もうつ伏せで寝てくれた。日中はうつ伏せで寝かせることが多いが、夜は仰向けが安心。うつ伏せ寝に不安があるが、日中のうつ伏せ寝について経験を共有してほしい。

今日のお昼寝で初めて1人で1時間45分も寝てくれた…😭
今まで抱っこ寝以外だと30分、長くても45分で起きてしまっていたもうすぐ5ヶ月の娘。
寝室に行き、暗い部屋でトントンして
自らうつ伏せになり、おしりトントンでぐずりもせずセルフで👏🏻
嬉しすぎます🥹
なので共有させてください🤣♥️
ですが、やはりうつ伏せ寝が気になって…

日中はほとんど授乳直後以外はうつ伏せで過ごしているせいか、うつ伏せが好きみたいで夜の就寝以外はうつ伏せで寝かせることも何度か…
それでも30分で起きてました🤣
もちろん目を離さず、ベビーモニターか近くで見守っていますが
お昼寝の時、うつ伏せ寝で寝かせている方いますか?

寝返り返りがまだできず、SIDSが心配なので
なるべくなら仰向けで寝かせたいのですが、
仰向けに直した時に起きちゃうのが怖いし
なによりすこしでも日中寝てくれた方が私も色々できるので、どのくらいうつ伏せ寝にしてる方いるのか気になりました🥺

コメント

omochichan

うちの子ですが、直しても直してもうつ伏せになって諦めた記憶があります😓ただ、マットレスはしっかり硬めのものを選んでました!それだけでもリスクはだいぶ下がると信じてます🥺

• ままり

ままり

やはり、うつ伏せの方が寝やすいんでしょうか😂
    そうですよね!🥺ベビーベットでベビー用の布団で寝かせて、周りに枕も何も置かないようにしてます!

• 9月23日