※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。関連性のある名前がいいと思うけど、アイデアが浮かばないです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の名前についてです。

現在3人目を妊娠中なのですが、先日性別が分かり男の子とのことでした👶♂️
上2人(女の子👧)の名前には季節の漢字が入っており和な感じで関連性があるのですが、、男の子になるとどんな名前にすればいいかなと悩んでいます。
やっぱり関連性がある方がいいかなぁとは思うのですが、男の子の名前になるとなかなか思い付きません💦

同じような方いらっしゃったらお話聞かせてほしいです😃

コメント

下の子が男の子で全然名前思いつきませんでした😂
うちの上の子も季節の漢字が入っているので、合わせたくて探しましたが女の子向きかな?と思う文字が多くてとても苦戦しました😂

• みぃ

みぃ

そうなんですよね💦季節の漢字見てても女の子っぽくて😅ぴんっとくるものがないです。
    ちなみにですが、下の子の名前は関連性がある感じですか??

• 9月23日

退会ユーザー

これなら男の子の名前につけてもいいかなという季節の漢字を入れて名前を考えました🍁
    逆にもうこの漢字以外、女の子向けに見えて選べませんでした😂
    上も下も秋生まれなので、秋っぽい感じで揃えてます!

• 9月23日
はなな

うちも3人目男の子で、名前悩んでます!
上ふたり、植物系の漢字+月で「○○き」という名前で、少しは関連性持たせたくて
植物系の漢字、またはお日様やお月様を連想させる漢字を使う&「○○き」という読みにしようかな…?とは思ってます 
でも、これいいなと思った名前は画数良くなかったりで苦戦中です😅
一槻(いつき)、千暁(ちあき)が今のところ候補です✨

• みぃ

みぃ

やはり関連付けたいですよね😅
    でも画数の問題もあるのでどうしようか悩みます。うちは上の子が張り切って名前の候補をあげてくれてますが、、笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

知り合いが上女の子2人に季節の名前が入ってて、3人目は男の子で「四季くん」って名前で「なるほど!」って思ったのを覚えてます😃笑
周りも3人目で最後の子だと聞いてたので「締まったねぇ」って言ってました😂

• みぃ

みぃ

確かになるほどです!
    うちも3人目で本当に最後ですが、娘達は秋~冬産まれなので我が家は四季だと違和感がありそうです😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

春夏秋冬が入ってるってことですか?🤔

冬生まれですかね?
○冬で〇〇と 例:瑛冬(えいと)
冬○でと○ 例:冬李(とうり)冬治(とうじ)

• みぃ

みぃ

春夏秋冬ではなく、その時期の漢字です。娘達は秋~冬産まれなので楓や柚の漢字が入ってます😃

2月中旬予定日なのでその時期の漢字が何かあればいいなとは思ったりもしてますが😅
    色々候補ありがとうございます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!失礼しました😣

2月の誕生石のアメジストの石言葉の“誠実”から
    有誠(ゆうせい)
    晃誠(こうせい)
    誠治(せいじ)

2月の異名の華朝から
    朝陽(あさひ)
    朝由(あさよし)

• 9月23日