※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

立ち仕事での体力持続時間について相談。4時間はまだしも、5時間のシフトは腰痛がつらい。6時間で30分休憩が楽。

立ち仕事の方、何時間まで元気に動けますか?私は4時間を超えるとしんどくなり5時間シフトは結構きついです😂4時間だとちょっと腰痛いな〜ぐらいで上がれるのですが、5時間は腰痛やばくて😅
6時間シフトで30分休憩が一番楽です💦

コメント

🫧🫧🫧(29)

1人目妊娠中までは8時間頑張れましたが
今は5時間が限界です🙀

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    休憩なしの8時間はすごいですね!
    5時間できついですよね〜😭

• 9月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

動き回って居たので
    まだ楽だったのかもしれないです😭

いまは立ちっぱなしの作業で
    足が痛くなります😭

• 9月23日

日によって違いますが3時間半、1時間休憩、4時間って感じです😌
忙しくて座る暇もないって感じなのであっという間ですね😂😂
ずっと立ちっぱなしだときついけど動いてると気にならないです😊

ユウ

1&2人目妊娠中は出産間際まで平日4時間、週1〜2で移動と座り仕事を挟んで立ち仕事が計6時間前後って感じでした😊

今回は慣れない草履だったのこあって、安定期に入る頃には4時間がギリギリ、それ以降は4時間働いていたもののキビキビは動けずでした😅足がやられてしまうので休憩しても当日は厳しい状態でしたね💦

普段でスニーカー等動きやすい靴でよければ8時間でも問題ないです😊最長だと本来違法ですが、12時間超えで仕込みの合間に昼食がてらのつまみ食いでした😅コロナ前の忘年会シーズン金曜日や、蕎麦屋だったので大晦日の昼過ぎ〜仕込みの明け方帰りってやつです🤣大晦日はまだつまみ食いじゃなく年越しそばを座って食べるだけの時間はもらえましたが食べたら即戻る感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

休憩なしだったら6時間までは頑張れますが、夜寝る前は足がパンパンです😂

なあ

休憩ないとしても8時間でもまだまだ余裕です🤣

今6時間休憩なしですが
家帰る前にプールいって泳いで帰ることもあります(^^;

たち仕事で
走り回っていますが
身体がしんどくなることはないです‼️

3児ママ

7時間シフトの6時間ですヾ(●´∇`●)ノ
ガソスタぱーとで、立ち仕事ではありますが、動き回ったりもするのでそこまで苦ではないです(ง'-̀'́)ง