※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪府守口市の1号枠で幼稚園かこども園に入園予定の方、今通われている…

大阪府守口市の1号枠で幼稚園かこども園に入園予定の方、今通われている方に質問させて下さい。
願書提出までもうすぐなのですが、併願で受けるか、1つしか受けないのか、でももし落ちたらどうしよう。。などとめちゃめちゃ悩んでいます😭
同時に何個か受けて、結果がその日に出るのか、その日に出ない園の結果を待つなら他に受けたところが受かってても保留に出来るのか。。全て落ちた場合どうするのか。
みなさんやはり併願で受けてる方が多いのでしょうか?
今年願書出す方どうされるのか、昨年や一昨年など願書提出された方どうだったかなど知りたいので良ければ回答お願いします🥲

コメント

ベスザムービー

去年1号で願書出しました。併願で受けるつもりでしたが、私の希望する園が全部同じ日だったので、
「併願」に○つけて第一希望に提出しましたが、まず第一希望に願書提出→当日の通知待って、落ちたら次の園に提出しに行くという準備をしていました。(時間内だったので)
結果、第一希望に入れたので、出していませんが。
守口幼稚園は、早くに決めると確実に入れるという制度が去年はありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    第一希望に入れたのですね☺️羨ましいです😭✨
    当日の合否の通知を待って動く感じなんですね🤔
    第一希望が後日郵送で合否わかるみたいで。。😭
    どうするかもう少し悩んでみます!

• 9月24日