※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

結婚7年目になります。旦那の借金が発覚しました。2回目です。1回目…

結婚7年目になります。
旦那の借金が発覚しました。
2回目です。
1回目は結婚したばかりで200万近くありました。
これは全てギャンブルで使った借金です。
もうギャンブルはしない事、借金もしない事、約束破ったら離婚すると言ってその時は仲直りしました。
今回は5万ほどではありますが内緒にしていました。
この5万は仕事道具でちょこちょこ部品を買ううちに積もり積もったようです。【←旦那は現場仕事です。】
たった5万だし、旦那は返せれば良いと思ってたようですがチリも積もればまた大金となるだろうし、月々2万のお小遣いなので正直返せないだろうと私は思います。
この5万は先々月から仕事道具をカードで買い出したようですがちょっとずつしか返済されていないようでした。
内緒にされていた事も裏切られた気分だし、すごくガッカリしました。
ギャンブルではなく仕事道具だからと言って許して良いのでしょうか??
みなさんならどうしますか??
昨日はとりあえず私が怒っていたので義両親の家に帰ってもらっています。
妊娠中なので離婚は考えていませんが内緒にされていた事と裏切られた事で全然許せないです。
みなさんなら許しますか??
何か復讐というか反省させる方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなだんなは捨てます

• ハニー

ハニー

ですよね。
    始めはそう思っていましたが2人目できるとなかなか離婚に踏み切りがつきません。

• 9月23日
ママリ

仕事道具ならまぁ…って感じですが、お財布は別なんですか?🥲
別の状態で仕事道具すら買えないのは財布一緒にしてハニーさんが管理した方がいいかと💦
財布一緒なら、必要なものがある時は必ず言わせるしかないかと。後はお小遣いから少しずつ引くですかね。

• ハニー

ハニー

財布は一緒です。
    仕事道具で必要なときはお金を渡しているのですがひどい時は5万〜7万渡す時もあるので私がそのたび使いすぎじゃない?と文句を言ったりしていたから内緒でカードを使ったんだろうなーって思います。
    そして自分で返せる範囲だから良いだろうと思ったのでしょうね💦

• 9月23日
がんばれチョコバット

隠す必要のない事を隠される事にショックですね、仕事道具なら相談してくれればいいのに何故隠す必要があるのでしょうか…🫠
借金も嘘も、今後も同じ事するだろうな〜と思うので私だったら許さずに離婚します💦
(求める回答じゃなくてすみません💦)

• ハニー

ハニー

私がお金を渡すたび使いすぎなんじゃないかとギスギス言ってたのが嫌だったんだと思います。
    それか内緒でも本当に返せる範囲だと思ったようです。【←怒って電話したのに全く悪びれていませんでした】
    本当はたびたび渡したくないのですが一気に渡されると一気に使うタイプだからちょっとずつで良いと旦那から言い出したのに結果こんなんでした😥
    今後も同じような事するだろうからもう信用はできないですよね💦

• 9月23日
  • がんばれチョコバット

がんばれチョコバット

お金って信頼問題だと思うので、ハニーさんが使いすぎなんじゃないかって旦那さんに言うのは普通だと思いますよ😭
    悪びれてないということは、使い方に問題があるって自覚も無さそうですね💦
    これからお子様も産まれるのにお金が必要になるのに困ってしまいますよね…

• 9月23日