※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
住まい

アパートや狭い賃貸にお住まいの方、来客用布団はありますか?ある方は何…

アパートや狭い賃貸にお住まいの方、来客用布団はありますか?
ある方は何枚用意してありますか?

我が家は狭いのに義両親と義妹が泊まりたがるので、最低3枚は用意いなきゃなと思っているのですが収納場所がありません。ちなみに義妹宅と我が家は電車で1時間の距離なのですが、義家族が泊まれるように我が家より広い家に一人暮らしなのでそっちに毎回泊まってほしいのですが、孫が居るのが我が家だけなのでこちらに泊まりたがります。人を泊めれる余分な部屋なんてないしどうしてますか?雑魚寝でいいよという方々なのですが、義家族と雑魚寝できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か泊まる事もないので無いです💦
同じ部屋で雑魚寝もできません😅
うちなら断るかなと思いますがもし同じ状況で泊まるとするならリビングダイニングとして使ってる部屋に布団敷いて雑魚寝して貰うしか。
義両親はシングルに一緒でいいんじゃないですかね。
用意するとしても2組でいいと思うし収納しやすそうな布団にします。

布団用意せず泊まる対応できないってするのが一番良いと思います。

deleted user

義実家が遠方で私の実家が車で20分ぐらいのところなので実家から布団を借りてきます。
一緒の部屋では寝ません笑
2DKと狭いですが別々に寝ましたよ。

エアーで膨らます布団を購入するとかでしょうか…

るん

お近くに布団レンタルできるところはありませんか?
うちは義両親くらいしか泊まるような人来なさそうだし、
義両親のために布団置いておきたくないので、
(自分たちの物が多くてスペース取るので、あまり出番のない物は極力置きたくない)という理由で布団は買いません。

ちょうど明日泊まりにくるのですが、布団のレンタルをすることになっています☺️

  • るん

    るん

    あと、お客さん用に開放できる部屋がないとのことですが、
    突っ張り棒に布引っ掛けてカーテン代わりにして、仕切りを作って遮るとかでしょうかね🫥
    本音は来ないでほしいのが一番ですよね😂
    普段の生活ペースを壊されたくないというか、色々準備したり気を遣ったりしたくないですよね。

    • 9月23日