※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見ないため、悩んでいます。自分がコロナ陽性で子供と一緒にいることが難しい状況です。旦那が責任を持って行動してくれないので、心配です。

私がコロナ陽性となり今日で療養3日目。
旦那と4歳、生後8ヶ月の子供は今の所症状は出ていません。
下の子は授乳と夜泣きがある為、ほぼ私と一緒にいます。
旦那には上の子と一緒にいてもらっています。
(既にうつってる可能性もありますが、念の為隔離してます)

私がコロナになってしまったのが悪いのですが、、
旦那が上の子だけですら面倒を見ることが出来ません💦
上の子はイタズラし放題で、今朝は1番酷く、旦那が朝なかなか起きないのでハサミで自分の髪の毛を切ってしまい、床が髪の毛だらけになっていました💦
ハサミも旦那が置きっぱなしにしていたようです。
ほんとうに怪我がなくて良かったです、、

今まで私がワンオペだったので、旦那は何も出来ず😓
出来ないというか、やらない、考えない。
旦那は上の子が水分とっているかトイレに行っているかすら見てません。
遊んでもあげず、ずっとYouTubeです。
うつっても仕方ないから私が、上の子も見た方がいいのでしょうか、、

コメント

ほのち

やる気ない人に任せておけないので私なら一緒にいます😇
そんな使えない旦那もいらんので、もういつも通り過ごして旦那が感染しても知らんですね🤣

ちなみにですが、コロナになることがダメなわけじゃないですよ!
予防してたのに感染したのは仕方のないことで誰の責任でもありません!

  • なみ

    なみ

    お返事遅くなりすみません💦
    ご回答ありがとうございます!
    旦那がどうしてもかかりたくないと聞かないので完全隔離まではせずフォローしてました😂
    が、私以外みんな無事でした🤣
    この件で旦那が使えないことが更に分かる良い機会となりました🤫

    • 9月29日
  • ほのち

    ほのち

    ご無事で何よりです☺️
    療養お疲れ様でした😊

    • 9月29日