※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬が陽性で、生理後に出血があり不安です。排卵期出血と思いましたが、線が出たので偽陽性か不安です。生理は通常通りだったが、人工授精や体外受精の経験があります。病院に行きたいが療養中で相談したいです。

妊娠検査薬の陽性について質問です。

生理が終わってちょうど1週間の日
鮮血で生理2日目くらいの不正出血があり、
初めての事だったのでネットなどで調べると
排卵期出血とゆうものなのかなと思っていていました。
基礎体温は3日前にコロナにかかり低温期から高温期の移行などがさっぱりわからず、、

1本だけ妊娠検査薬が余っていたので
まぁそんなわけないかと思いながらしてみると
うっすら線が出ました。(割とすぐ出ました)
前回の生理が終わってすぐにこんなことあるのでしょうか?
偽陽性とゆうものでしょうか?
線が分かりずらかったらすみません、、

前回の生理はいつも通りで終わるまで1週間かかったので
ちゃんと生理は来ていたと思っています。
先月までは人工授精をしていてクロミッドで排卵を起こしていましたが今周期は来月の体外受精の採卵準備期とゆうことでクロミッドも飲まず何もしてない周期です。
夫婦生活はありました。

病院に行きたいところですがまだ療養期間が終わらずここで質問させて頂きました。
同じ方などいらっしゃいましたらお話ききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

(   ◜▿◝ )

このまま濃くならなければ、化学流産ですかね、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回も化学流産だったのであまり期待はしてないんですが、、
    そもそも妊娠することあるのでしょうか?💧
    元々周期は薬使わないと30日くらいと長めだったので
    ありえないとゆう気持ちしかなくて💦

    • 9月23日