※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで他の子と遊べず、ママさんとも話せず凹んでいます。気分転換したいけど難しいです。他の方はどう過ごしていますか?3連休はどこに行こうかなと考えています。

支援センター、お友達作りたくて頑張っていったのですが昨日はあまり他の子と遊べず、、ちょっと話しかけてもそっけないママさんとかもいて子供もあまり入っていけませんでした😢
楽しく遊べるときもあるのですが、、せっかく行っても1人でしか遊べなかったらちょっと凹みます。。
最近は子どももあちこち行っちゃって他のママさんと話すタイミングもあまりなくて、かと思えば他の子の遊んでるおもちゃに手を出したり💦
私も他の人と話したり気分転換したいのですが中々。。
支援センターとか行ってる方どんなかんじで過ごしてますか?

これから3連休旦那は仕事でどこ行こうかなぁ。ってかんじです😅

コメント

みき

私は友達作りたくて行ってるわけではなく、体力あり余ってる子どもを無料で屋内で遊べるので支援センター行ってます💦

ママさんと話しても世間話とかですね!

• ままり

ままり

そうなんですね!周りはあまり気にせず基本子供をひとりで遊ばせるためと思うことにします!

• 9月23日
ぴぴ

他に行くところない時たまに行きますが
支援センター行ってても私は人と話したいわけじゃないので挨拶程度で距離取るほうです😂

気負いすぎず行った時に同じくお友達欲しいって思ってる人に会えたらラッキーくらいでいいのでは?🥺

• ままり

ままり

人と話したいわけじゃない方が多いみたいですね💦あまり気にしないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

人と話したい系の人は交流を目的にしてるようなイベント?みたいなほうに行くイメージです!✨️
    支援センターといいつつ子供を遊ばせたいだけで
    子供同士が少しやり取りあったら
    会釈や軽い挨拶くらい…が多いと思います🙌

私も1度ガッツリ声掛けられたことありましたが
    面倒すぎて帰りました…(笑)

• 9月23日
  • ままり

ままり

イベントってリトミックとかそういうやつですか?💡
    そうなんですね😭そんな迷惑にならないようにしたいと思います😖

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですー!✨️
    時間で色々イベントやっててそうゆうのに参加する人って
    人と話すのが嫌とかは少なめなイメージです😊😊

• 9月23日
  • ままり

ままり

返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    イベント中々ちょうどいいのが探せてなかったですが、探して参加してみたいと思います!☺️

• 9月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

ままりさんのお住いのところには支援センターの他に
    市がやってるようなキッズスペースもあったり
    相談とか出来るような施設ありませんか?✨️
    今日そこに遊びに行ったんですが普通に遊ぶだけのスペースの他に
    別な階では世代間交流…とかそうゆうのがやってるような案内を見かけました✨️
    なので支援センターだけじゃなくても他にも子育て支援施設があるなら
    同じくママ友作りなどを目的としてる人向けのが色々あるかもしれません😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

友達作ろう!と思って支援センターに行ってたわけではないですが、1年くらい通ってライン交換したのは3人で、顔見知りで会ったらよくお話するママさんは結構いました😀

• ままり

ままり

1年通われてたんですね!不定期にちょくちょく行くくらいなので、何回も顔合わす人はまだいなくて💦

• 9月23日
はるまき

支援センターは自分の子供と遊ぶために行っています。
もちろん他の親子と全く関わらないってことはないですが、積極的に関わろうとは思ってないです💦

• ままり

ままり

そういう方が多いようですね💦認識を改めます!教えてくださりありがとうございます!

• 9月23日

支援センター行ってもほぼ他の方とお話ししなかったです!😂
ずーと親子で遊んでました✨

• ままり

ままり

そうなんですね!誰かと話したいとかあまりないですか?!私がプライベートで遊ぶママ友が少ないからですかね💦

• 9月23日

退会ユーザー

初めましての方とは深い話ができる訳でもないし、逆に気を使ってしまいそうで😅
    3歳とかになって子供同士が一緒に遊んだりした場合は相手の方とお話しする事もありました!
    あと予約制のイベントや月齢別のイベントだとお話ししやすかったですね😌

• 9月23日
  • ままり

ままり

月齢別のイベントいいですね✨中々探せずで💦気負わず色々参加してみたいと思います☺️

• 9月25日
☺︎

友達作りに来てる人の方が少ないんじゃないですかね🤔子供を遊ばせるために行ってるので、いつも追いかけてますよ🤭子供見ないでママ同士で話してる人がたまにいますが気になっちゃいます🥹💦支援センターや住んでる地域で親子教室とかやってないですか?😊月齢が近い子供が集まるやつとかはママ友を探しに来てる人も多い気がします😊

• ままり

ままり

少数派みたいですね💦みんなでわいわい遊べるイメージがありましたが認識を改めます💦
    子供見てないのは気になりますね😅💦
    親子教室、前に調べたときあまり行けそうなのがなかったのですが、1歳から行けるやつもあると思うのでまた調べてみます!!

• 9月23日
3-613&7-113

我が子を遊ばせる、がメインです。なので、一人で遊んでても気にしません。家にないおもちゃや環境で楽しめたら満点です😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ママ友出来たら良いですが、支援センターでそんながっついてこられたら「…あ、すみません。我が子を遊ばせに来てるんで💦」て逃げ腰になります。

• 9月23日
  • ままり

ままり

前に他の子と遊んで楽しそうだったので、同じくらいの月齢の子と遊べたらなぁ、、と思ったのですが、少数派なんですね💦
    そうなんですね💦一言話しかけただけなんですが引かれちゃいましたかね😨あまり話しかけないようにします😅

• 9月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々な子と遊べるのは、私も求めて行きますががっつり話すつもりは特にないです(追い掛け回してて余裕ない😅)また、他の子と触れ合えなかっただけで落ち込む必要はないと思います。

ガッツリ食い気味でこられると、戸惑う程度なので少し会話する程度なら問題ないと思います😊

• 9月23日
  • ままり

ままり

ほんと、追いかけ回してると帰る時間になっちゃいます😅💦
    最近不眠気味で、ちょっとしたことで落ち込んでしまいやすかったかもしれないです。。💦
    もう少し気楽に構えられるようにしたいです。ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ

私も転勤で知り合いいない土地に住んでるので、そういう場所でしか知り合い作れないし、知り合い作りたくなる気持ち分かりますよ🥲

ただ、支援センターは子どもが他の子のおもちゃ取り上げたり、迷惑かけないように子ども付きっきりで追いかけ回してて。落ち着いて同じ人と話すなんて無理でした💦
家で子ども見るより疲れるので行かなくなりました🤣

そのかわり講座が好きで、児童館のリトミック、英語、体操などの講座や習い事に週2回ほど行ってます☺️
そこでもその場で話す程度で、LINEなど一人も知りませんが気晴らしにはなってます☺️みんな顔見知りではあるので、背が伸びてきたねー!とか歩くようになったねー!とか声かけはし合ってます☺️

• ままり

ままり

共感いただきありがとうこざいます🥲 ほんと支援センターだと落ち着いてお話しできないですよね。。連れて行くのもまぁまぁ大変ですし💦
    私も習い事検討していました!
    1歳でも体操できるところもあるのですね✨毎回同じ顔ぶれだとお話する機会もありそうですね😃♪

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなにみんなに批判されて辛かったですよね💦
    ネットで検索して探してみると、地域の無料の講座などあったりするのでまずはそれをおすすめします☺️

• 9月25日
  • ままり

ままり

自分みたいなかんじが少数派だと知れたのでよかったです💦ありがとうございます✨ちょくちょく探してみます!

• 9月26日