※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

子供がいるために働けず、精神的に辛い状況です。金銭的には苦しくても仕事をしたいと思っています。地元に戻りたいが、在宅ワークが難しいため、悩んでいます。

子供いると働けない、、
辛い

私が我慢すればとマンションも買った
でも、何もいい事なくて

金銭的にマイナスになっても精神の安定の為に働きたい

仕事してた時は鬱なんてならなかった

社会と切り離されて、自分の全て失った気がして、、

地元近くに帰りたい

けど、在宅ワークできなければ仕事ない、、

コメント

みは

鬱の診断をされているのであれば、保育園の申請で加点になるかもですので、行政に確認しつつ預けるのを検討されても良いかもしれません。

2歳ですよね?
そろそろプレが始まり、3年幼稚園に通わせ、パートも可能になります😂

私はそのつもりでしたが、息子が自閉症スペクトラム傾向となり母子登園の療育園。
働くはずが、予定外でイライラしました😱

• まろ

まろ

プレってどういうものですか?

• 9月23日

退会ユーザー

幼稚園をお試しに通い、この幼稚園良いなと思えたら入園希望を伝えたり。

早い幼稚園だと、息子が通わせたかった幼稚園は1歳からありました😊

• 9月23日
  • まろ

まろ

幼稚園だとはたらくのは難しいですかね、、?

• 9月27日

退会ユーザー

延長保育がありますが、幼稚園により延長料金ややり方が違います。

幼稚園行かせながら働くパパママいますよ😊

• 9月27日
  • まろ

まろ

それいいですよね🥺

バスでお迎えもありますよね?

延長がないところもあるのでしょうか?

• 9月27日

退会ユーザー

プレは幼稚園体験なので2時間で母子または父通園ですが、幼稚園入園して働くのはアリです。

バスは幼稚園によりです。
    バスの範囲内なら乗れますよ。ただ、延長保育ですと両親どちらかが決めた時間内に迎えに行かなきゃダメかもしれません。

その辺りも幼稚園によるかなーとは思いますが、大抵の幼稚園の延長保育は迎えに行くパターンです🤔

• 9月27日
もあきゅん

保育園や幼稚園はに預けるのは反対されてるとか待機児童などで難しい感じですか?💦
2歳だとイヤイヤ期だったりするし一緒に出かけるのも大変ですよね。

はじめてのママリ🔰

産後鬱だったところに、働けない不安とストレスでひどい精神状態になり一時精神科に入院…寝たきりで一年ほど生活しました😭
毎日起きている間は携帯で求人を見て、子供の預け先がないから働けないとパニックになり、死にたいと思い、ひどい状態でした😭
たまたま託児所付きの職場を見つけて働けることになって一年経ちますが、働きはじめてからみるみる鬱が良くなりました💦
どうにか少しでも働けると良いのですが…