※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの私物が自分の私物よりはるかに多い方いますか?我が家は旦那が…

旦那さんの私物が自分の私物よりはるかに多い方いますか?我が家は旦那が多趣味で、ゴルフやテニス、プラモデル、ゲーム、漫画などで物がいっぱいです。
Amazonで毎日のように買い物をしていて、子供たちが喜ぶだろうといきなりコタツ机を買ってみたり水槽で熱帯魚を飼い始めたりやりたい放題です。笑
一軒家であれば収納できるのでしょうが我が家は2LDKの賃貸です。
1部屋を旦那の部屋にしてるんですが、部屋が狭い狭い!と文句ばっかり言っててイライラします。
水槽も置き場所がなくなり、リビングに置くことになりました。

一軒家に引っ越すことも現実的にはできないので、普通に考えてその部屋に入り切る量の私物以外は持たないべきだと思います。

ちなみに旦那の部屋は6畳なのに45型のテレビ使ってます🤣

コメント

ねこ

部屋のサイズにあっていないテレビとか水槽とか、そんなの買う余裕あったら、貯めて家買ってほしいですね。。迷惑としか言いようがない…💧

うちの旦那は学生時代にバンドを組んでいたらしく、家にギターが何本かあります。会社にもあるみたいです。実家にも…。ギターだけでなく、アンプとかの大物や、大きくはないけど数が多いので嵩張るもの等、音楽関係のものばかりです。

元々はほぼ物置になっていた一部屋と、一番広い部屋にバラバラに置いていたので、一番広い部屋を旦那の部屋にして荷物もそこにまとめました。手放すどころか、ちょこちょこ増えていってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に迷惑としか言いようがないですよね。
    確かに音楽関係のものは収納するにしても嵩張りますよね。
    洗面台の収納部分も旦那の物が多いです😅
    物が少ないほうがすっきりして気持ち良いと思うのに、感覚から違うんですかね🤣

• 9月23日
とんとんトマトちゃん🍅

うちは無趣味な旦那ですが雑然としてます。明らかなゴミ、紙類何でもとっておくタイプ、整理整頓が出来ないタイプです。小学校のお道具箱の中身がパンパンなタイプだと思ってます 笑
子供が産まれるから、今はあちこち興味持って目が離せないからと言ってバンバン片付けて今もちょこちょこ断捨離中です(*^^*)
BS朝日でやってるウチ、断捨離しましたって番組録画してちょいちょい旦那に見せて圧力かけてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明らかなゴミならばんばん捨てたくなりますね🤣
    うちも圧力かけたいです!笑
    うちの旦那は好きなものに囲まれて過ごしたいタイプらしくて、漫画とか綺麗に並べるんですが収納場所を考えずに全巻まとめて買ってきて収納するために新たな本棚を買う‥って感じです。
    読んでないフィルムカバーがついたままの漫画も何冊もあります。

• 9月23日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

丸まってるレシートです!明らかなゴミです 笑
    明細書やら何なら色々取ってるので捨ててます 笑
    けど先日はスーツを仕立てると言ったので何着か処分してと言ったら+着ないワイシャツも処分してくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

その漫画読めよwってかんじですね!旦那さんのお部屋は無いんですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシートはゴミですね🤣
    スーツとワイシャツは場所取るし、着ない分を処分できたのは良かったですね!

6畳の一部屋を旦那の部屋にしています!

• 9月23日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

結構かさばりますよね(  ・᷄ᯅ・᷅ )私の服がかけられなくて困ってたので…

6畳も!?旦那さんのしっかり約束してそこの部屋からはみ出たものは処分しちゃっていいみたいにしてはどうですか?しかもはみ出たら何も言わないで勝手にポイです。
    さすがに水槽は熱帯魚いるから無理かと思いますが…💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嵩張るのは困りますよね!
    私と子供2人で別の6の部屋使ってるんですが、子供のおもちゃもあるので旦那に自分の部屋が狭いと愚痴られるとこっちは3人で使ってるんだよ!と文句言いたくなります😅旦那のものは旦那の部屋にを徹底しなきゃですね。
    熱帯魚も私は飼うの反対したのに、旦那が子供を巻き込んで買ってきたので本当不満です😭
    2匹死んじゃった時に寂しいだろうからって勝手に新たに8匹買ってきたんですよ😭計算できる?って感じです。笑

• 9月23日
もあきゅん

旦那の物が1番多いです😂
うちも賃貸なので収納が少ないです。
未開封の漫画がキャリーバッグやダンボールの中にいっぱい。アニメが好きなので小さなフィギュアとかグッズもクローゼットの中。。。

子どもが2人になって物が増えたので、いろいろ断捨離してスペース空けたら旦那が何か置く😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    賃貸なりの私物の量を考えて欲しいですよね。
    物の量が多ければその分そうじも大変だろうに‥。
    本当に考え方の違いなんだろうなって思います🤣

• 9月23日