※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚で、弁護士つけて、親権が旦那の方に渡るのって例えばどんな理由で…

離婚で、弁護士つけて、
親権が旦那の方に渡るのって例えばどんな理由ですか?

育休中で、実家に帰って転職しようと思ってるんですが、
今働けてないから、旦那に親権渡っちゃいますか?🥲
あと、旦那のクレカを3回ほど引き落とし滞納しちゃったことあります。
それも親権渡っちゃいますかね?🥲

コメント

母親が虐待している、親としての意識がなく家事育児ができないとかよほどの理由がないとです!
育休中ならなお金銭面は大丈夫とみなされるかなと。
滞納とかも自分名義で多額だとあり得ますが、返済はしててしかも旦那さんのですよね?
なら大丈夫かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なんか、親権決める前に、母が息子を連れて逃げたら、夫に親権が渡されるみたいな記事を見たんですが、じゃあ実家に逃げない方がいいんですかね🥲

• 9月23日

退会ユーザー

それも離婚理由によるかなと。
    旦那様が虐待していてとかなら理由になります。
    ただ特にこれといって強い理由がないと誘拐の一つとしてみなされる可能性があるということです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲
    旦那は、息子には優しいんですけど、
    なんせマザコンすぎて、嫁の私を大事にしてくれなくて🥲

• 9月23日

・母親をサポートしてくれる人がいない
・こどもを養育できる環境でない
・母親に不貞行為がある
・虐待などの恐れがある
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今のところそれは大丈夫そうです!!

なんか親権決める前に、母が息子を連れて逃げたら、親権が夫に渡されるみたいな記事を見たんですが、離婚前に実家に逃げない方がいいんですかね🥲
    もうほんと旦那に会いたくなくて🥲

• 9月23日
RuMi

お子さんがきちんと育つ環境を確保できるかで親権が決まります。
私も旦那のカード引き落とし滞納したことがありましたが、調停の場ではそこは重視されず、離婚することについてがメインで話が進んでいったので大丈夫かなと思います。
カード引き落とし滞納に至ったことを聞かれるので、もし聞かれたら正直に、弁護士さんに言ってみて、調停の場でどうしたらいいかアドバイスを貰えると思います。
旦那さんも親権を譲らない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます🥲!!
    弁護士さん雇って一回話してみようと思います🥲

• 9月23日
ママリ

その内容は親権に関係ないですよ。

別居してて子供が父親側にいるとか、母親が自殺未遂をしているとか、虐待とかです

はじめてのママリ🔰

旦那さんに親権が渡るのは母親より父親の方が育児をしていた実績がある場合、母親が虐待をしていた証拠がある場合、父親が親権を取りたがっていて母親が親権を要らないと言っている場合だと思います。

他の方のコメントに書かれているように、離婚前に母親が勝手に子どもを連れて出て行ったら父親に親権が渡るという可能性はゼロではないそうです。
ただ、実際にはそれまで主に育児をしていた母親が家を出ていく時に子どもを連れて行くことはそうせざるを得ない仕方がないこと(子どもにとってはそれまで育ててくれていた人が急にいなくなったら困るので)と判断される。むしろ、それまで主に子育てをしていた母親が子どもを置いて出て行ったら育児を放棄してるのと同然に見なされて親権が取れなくなるから親権が欲しいなら必ず子供も一緒に連れて行ってと弁護士さんから説明されましたよ。