※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定がある日に体調を崩す理由について相談です。旅行や予防接種の日に娘が発熱してキャンセルになることが続いています。

予定がある日に限って体調を崩すのはなぜなんでしょう🤦‍♀️
今日から旅行に行く予定でしたが、今朝起きると娘発熱でキャンセルすることに…
予防接種の予約を入れていた日に発熱して延期になったこともあります。
もちろん娘の体調第一なので仕方ないことなのはわかっていますが、よりによってこのタイミングか〜という思いです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

心因性発熱ってあるらしいですよ🥹なんとなく親がソワソワしたりし始めると熱出したりしますよね〜😫😫😫
何かに緊張したり、周りが違う雰囲気になったりすると赤ちゃん自身が緊張して熱を出してしまうらしいです。まぁ知恵熱みたいなもんですね。

さくら

わかります〜😭
うちも7月の沖縄旅行が次女のRSでキャンセル💦
8月の旅行も前日に長女が発熱→コロナでキャンセル😱
先週は子供たちは預けて夫と2人でご飯の予定でしたが娘2人とも鼻水ダラダラ出始めてキャンセル🥲

キャンセルばっかりでもう予定入れるの嫌になりました😂

当日のお熱💦キャンセル料が痛いですね😭😭😭

娘さん早く良くなりますように😣

りょん

分かりますー!!!
うちも先週2泊3日の旅行の予定がコロナに息子がかかりキャンセルになりました😭

その前もこの日はちょっと遠いとこに遊びに行こう!って予定立ててた日に発熱で行けなくなったりとこのところ2連発で起きてます…