※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大澤
妊娠・出産

反復流産後の妊娠について、健康な食事や葉酸サプリを摂取しているが他にできることはあるか。また、経験者からのエールが欲しい。

反復流産後の妊娠
辛い事を思い出させてしまう方がいたら申し訳ございません。

すでに3歳の子供はいるのですが、この1年間で2回稽留流産して7月に血液検査をしたのですが、なにも見つからずまた妊活頑張るしかないと言われてタイミングをとって今検査薬したら陽性でした。
2回目の流産は心拍確認後だったのでその時の衝撃がフラッシュバックします。
稽留流産はほとんどが偶然おこるものというのは分かってるのですが、出来ることはしたいです。
葉酸サプリとなるべく健康な食事を心がけてますが他にもすべきことはありますか??

また、反復流産後に無事出産までいけたという方エールを送って欲しいです😂

コメント

deleted user

私にも上の子、3歳👧🏻がいます。
その後、3回連続で流産しました😂
いやどんな確率〜ですよね笑笑

1回目が、自然流産(自然排出)
2回目が、不全流産の為 手術
ここ2つは1年間に2回でした💧
3回目は1年空いて、稽留流産…

その稽留流産(手術)して、
術後の生理がくる前に息子の妊娠が分かる
無事に1ヶ月前に産まれました^^

私は葉酸とか、食事とか全く心がけてなかったので
関係ない気がします🥹
流産を繰り返してたので
先生に薬💊飲みながらでもいいけど
どうする?って聞かれたけど
私は断りました( °-°)

  • 大澤

    大澤

    息子さんご出産おめでとうございます!^ ^
    3回の流産、、繰り返すこともあるんですよね。
    まだ病院行ってないですが薬とかも聞かれるのかな?
    血液検査問題なかったので私も聞かれたら断ると思います、、💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

出産はまだですが、5回連続流産後6回目の妊娠で現在33wです👶
心拍確認後の流産も経験あります。

私の場合は検査の結果不育症であることがわかったので、着床期からバイアスピリン服用の適用になりました💊

流産を繰り返し過ぎたせいか不妊も始まっていて、もう妊活嫌になって何も気にせず妊娠してるとも思わず超絶適当に生きてたら、生理来なくて妊娠してることがわかりました😂
なので本来なら着床期から飲まないといけないバイアスピリンも陽性判明後からしか飲んでませんし、食事を気にするどころかアルコールも飲みまくってました🍺

初めての流産から4年ほど経ってやっとここまできましたが、今回の妊娠が一番何も気にしなかった結果ここまで順調に来てます。
もちろん葉酸など栄養に気をつけるに越したことはないと思いますが、なんというかもうこればっかりは神秘の世界というか神のみぞ知る世界だなーとつくづく思いました。

  • 大澤

    大澤

    5回連続!、、、
    ママリみているとあまり気にしてなかったという人が多い気がしますね!
    2回繰り返してるからあまり期待しすぎないでいようと思いつつもう悪阻も始まってるので産まれてからの事までイメージしちゃってます😂

    はじめてのママリ🔰さんの安産願ってます(^_−)−☆

    • 9月23日