※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

この部分白色にした人いませんか?白い対面キッチンの笠木の色を白しよう…

この部分白色にした人いませんか?

白い対面キッチンの笠木の色を白しようと思ってます。
この部分白だと汚れとか気になりますかね?💦

白だと扱いにくいならカップボードの天板の色が
ダークブラウンなので笠木もダークブラウンにしようかな?とか
今迷い中です。

でも笠木ダークブラウンにするとダイニングテーブルも
ダークブラウン寄りの色にしないと木の色がガチャガチャするのかな、、
白い笠木なら自由にダイニングテーブルの色決めれるなぁとか色々と思ったりしてます。

コメント

ままり

白にしました🙋‍♀️♡
ナチュラルな木の色にしようか迷いましたが、白で正解でした♪
この場所に物置くの嫌いなんで、汚れ全然気になりませんよ😊
色々置いたりする癖があるなら、白はやめた方がいいかもです😭

mamari

うち大東建託のアパートでまさに同じようなキッチンです!
L字で、そこが白です

汚れは目立ちますね😅
例えばお茶の雫が乾いたりしたら
茶色い点が浮かび上がったり、

どうしても食器洗いしてると洗剤とか水も飛ぶので汚れます😅

ぽんたす

笠木、白です💡
カップボードの天板(調理する場所のことですよね?)も白です!戸棚の扉の色はライトオークです。

特に汚れ気にならないです、人工大理石なのですがササッとキッチンペーパーで拭いて綺麗になるので☺️時々、水の激落ちくんも使ってます。
放置するとシミになってしまうかも知れないので、都度拭き掃除すれば大丈夫かと思います👍

でも、天板に合わせてダークブラウンにしてもキッチンとしての一体感は出るので、ダイニングテーブルと色味が違っていてもおかしくはないように思います🥰
ダイニングテーブルはダイニングチェアと色味が合っていれば、私は気にしません😆

ここ

白ですか汚れ気にならないです😊

ママリ

そのあたり、我が家ではかなりの確率で冷蔵庫から出した食材とか食べ残しのお皿とかを出して一時おきに使っています。
もし物をよく置くなら白色は汚れが目立つので汚れをふきとりやすい材質にしておくと良いと思います😊

カウンターになる笠木も我が家は写真より幅があるものを採用したので、ご飯の時は小さい居酒屋さんみたいに小皿置いていたりして、食べ終わったら終わった食器を置いたりもするのでかなり活用しています。

傷がつきますし、汚れもつきます。
活用するなら目立ちにくいものにしておくと良いと思います😊

赤ピク推し♡

白にしました!物を置かないし、サッとおしりふきで拭くくらいです😊
汚れが目立つ前に掃除はしてます。
変な色で汚れっぱなしよりいいです😊